プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカー修理に出すと修理代がバカにならないということでした。

そこで、中古の液晶モニタがあるので、それをつないでいますが、こういう使い方をすると 故障するとかそういうのはないでしょうか?

とりあえず、ノートパソコン側の画面には、画像が映らないように、画面のプロパティから設定しています。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もノートパソコンの液晶バックライトが切れ一度修理しました。

古い機種だったので修理しようか廃棄しようか迷ったのですが、見積りが思ったより安価だったので修理決定。
修理後2年以上経過した今も元気に点灯していますよ。

参考URL:http://www.r-oa.com/
    • good
    • 0

バックライトが切れたのなら不良品か経年劣化でしょう。


基本的に保証期間内なら修理に出せばいいし
変わりのモニタがあるなら、PCの買い替えまで我慢でしょうね。

ノートパソコンで外部モニタやプロジェクタを使うのは仕様なので
このために故障すると言うことはありません。
ただケーブルで繋ぐわけですから、引っ掛けたりしないように注意は必要ですけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入してから4年弱なので、たぶん経年劣化だとは思うのですが。もちろん、保証期間も切れてます。。。とほほ
おっしゃるとおり、せっかく中古のモニタがあるので、それを使って、修理代は次のPCの資金に回します。

みなさま、 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 16:54

普通の使い方ですので、それで壊れたりとかは


ないと思いますよ。

企業のプレゼンなどではプロジェクタなどに
接続してつかいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ、小さい机に ノートパソコンと液晶モニタでかなり狭いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!