アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さまが帰ってきて、1番嬉しい晩御飯はなんですか?

A 回答 (8件)

「1番」は決められませんが・・・、我家の自家製オリジナル「鉄火丼」をご紹介します。



レシピは
・「カイワレ大根」を2~3㎝程度にきざみます。・ネギのみじん切り。・ショウガも細かく千切りにしたものを、みじん切り。
この3種をボウルに入れて混ぜ合わせ、丼ぶりに御飯7分目程度をよそった上に敷き詰めます。

・「マグロの柵」を厚み1㎝未満程度に短冊切りし、上記の丼ぶりに敷き詰めます。

・最後に刻み海苔をマグロの短冊が隠れるぐらいにたっぷりとまぶして、完成です。

たっぷりの山葵を醤油で溶き、海苔の上から回しカケて、涙を流しながら頂きまーーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(*^^*)
美味しそうですね、作ってみます。

お礼日時:2018/04/17 06:10

うちの旦那は何も喜びません。

あるから食べるって感じです。基本食べ物に興味ないです。
私は調理師免許持っていて料理は好きですが、旦那の一番好きな食べ物は筋子ごはんです。
旦那様に聞いたり反応を見たりしたらいかがですか?性格や好みにより一概には言えません。
    • good
    • 0

刺身です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね、主人もお刺身大好きです。有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/04/11 15:11

冬場だったら鍋。

(^_^;)

夏場だったら軽いものをお願いしたいですね。結構ばてるほうだから。

今の時期は正直なんでもいい。こういうと嫁に怒られるけど、帰ってきてご飯があるっていうだけで満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って貰えるのは嬉しいですよね。回答有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/04/10 21:31

これ、1番困る回答かも知れないけど、


『何でも嬉しい』です。

家に帰ったらご飯が出来てる幸せ。
ご飯作って待っくれてる人がいる幸せ。
旦那の為に作ってくれたと思えば何でも嬉しいです。



早く結婚したい…
(2回目の)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう思って貰えるのは嬉しいですよね。回答有難うございました(*^^*)

お礼日時:2018/04/10 06:29

年齢によると思います。


若ければお肉系ですかね。
30近いもしくは
その上なら魚系ですかね(^-^)/

肉体系の仕事なら
汗をかいた分
塩鮭や塩鯖やホッケなど食べたくなりますね(^з^)
お肉なら豚肉をポン酢や
サラダで食べたいです。
あまり脂っこい物にすると
朝が物凄くダルくなると思いますので(。・ω・。)

休み前の焼き肉などは
最高ですけどね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり濃いものだと翌日もたれるのですね。勉強になりました。
有難うございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/10 06:23

揚げたての天ぷら。


ついでに、アサリの味噌汁を。
(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げたての天ぷら最高ですよね。
有難うございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/10 06:23

この時期ですと、山菜料理を作ってもらえたら嬉しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山菜了解良いですね。
有難うございます(*^^*)

お礼日時:2018/04/10 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!