アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません 小学校の問題だと思うのですが
単位がよくわからず こまっています
おしえてください

A 回答 (9件)

1立方メートルは1トンですね。


1リットルは1kgですから、1000リットル入ります。
    • good
    • 88

1cm×1cm×1cm=1cm^3(1立方センチメートル)が1ミリリットル(1ml)です。


1立方メートルは100cm×100cm×100cmですから
1000000立方センチメートルですね。
ですから1000000ミリリットルとなります。
1リットルとは1000mlのことですから、
1000000を1000で割ると答えは1000リットルとなります。
(^O^*)
    • good
    • 58

質問者の方の気持ちとはこういうことではないでしょうか?


・えっ、1000リットル?例えば20リットルの石油のポリ容器が50個分?そんなにあるかな?
違いますか?
私はなんか、不思議です。よく、考えます。
    • good
    • 20

たてXよこXたかさ ですから


1立方メートルは1x1x1m=100x100x100cm
1リットルは1000cc=1000立方センチですから
100x100x100÷1000=100x10=1000リットルです
    • good
    • 26

#2です。

補足しますと。
1000cc(立方cm)=1リッター
1000リッター=1キロリットル=1立方mです。
1ccは1g(水の場合)です。
    • good
    • 14

1リットルは1000cm3です。


イメージ的は一辺が10cmの立方体の体積です(10cm×10cm×10cm=1000cm3)

1立方メートルは一辺が1mの立方体の体積ですから、この中に一辺が10cmの立方体は何個入りますか?

ということで答えは1000リットルです。
    • good
    • 9

立方センチメートルで考えて見ましょう。


1リットルは1000立方センチメートルです。
1立方メートルは100×100×100立方センチメートルで1000000立方センチメートル。
つまり1立方メートルには1000リットルの水が入ります
    • good
    • 9

1000Lです。


10cm四方の容器に入れた水が1kgでILです。
だから10*10*10=1000です。
    • good
    • 22

1000リットル?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!