アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで毎日「死ね・自殺しろ」と送られて心が壊れて働けなくなりました、借金が腫れ上がっています。

知人からのLINEで心が壊れてしまい、やる気や元気が全く出ず、どこに就職しても短期間で毎月の返済は親を頼らざるを得ません…。
最近では書類審査で落ちてしまって、どこからも採用されません。
友達が一人しか居なかったので「死ね・お前は世の中に必要とされていない、お前はお終いだ!、死ぬしか無い!!自殺しろ!!」などと連日送りつけられても他に関わる人が居ないので逃げ場なくボコボコにされ、人との関わりを求めてはまた知人にボコボコにされ、皆勤だった正社員を無断欠勤するほど落ち込ませた挙げ句に、知人は打って変わって優しく接するようになり心をつかんで名古屋でルームシェアをして天職を紹介すると言って夢を見させて何度も大丈夫だ俺を信用しろ!と言い正社員の仕事を辞めさせておきながら、いざとなったら手のひらを返して「嫌だよ、泊めないよ(俺は仕事をやめたんだぞ!!と言っても)知らないよ!」と言われて無職に…
その後、さんざんルームシェアを勧めながら2ヶ月後に石川県に帰ってきた知人は俺のアパートに入り浸るようになり俺を騙して失業させたことについて咎めると知人は「まさか本当に辞めるとは思わなかった」と言われてしまい、お前のせいでうつ病になりそうだと言えば「俺こそお前のせいでうつ病になりそうだ」と言い返されました、俺の親に言わせれば相手は頭が良くて騙しからかいのスペシャリストだそうで俺に太刀打ち出来る相手じゃないそうです、仕事を失い、金も使い果たし、借金までしています、知人が一人暮らしの撤退に反対してリボ払いや消費者金融を勧めてきて飲み屋遊びにおごりまくった結果腫れ上がった借金です、知人のせいで心が壊れて精神科にも行っていますが医者から依存症でDV状態になっていると言われて知人との縁を切るように言われましたが、たった一人しか居ないリアルの知り合いを切る事ができません、今はホストに貢いで破産した女のような状態です…
再就職を果たしたのに知人から「月曜日は祝日で休みだ」とウソをつかれて引っかかった私は平日を無断欠勤してしまい解雇されてしまいました、意気消沈瀕死の俺を部屋に上がり込んできた知人は酒を飲みながら楽しそうに根掘り葉掘り事情を聞きまくってきました…
再就職の履歴書や選考書類、求人票を勝手に見て情報を集めて知人は次の攻撃の準備をしているようです…。

ついに金も借りられなくなって、何もかも払えなくなってアパートを追い出されて実家ぐらしの無職になりました…、もう頑張れません、働く意欲が全く湧きません。
知人のせいで俺の人生は滅茶苦茶になりました、知人を警察に突き出しても何もしてくれません、それどころか知人に謝罪と賠償を求めると逆に私が警告をされてしまいました、許せません!!

A 回答 (7件)

貴方には自分の意思がないのか?


知恵がないのか?

死ねなどのラインはブロックしておけば良かった。

そしてそのラインを送ってきた男の口車に何故乗るのか?
何故一緒に住む?何故奢る?

他に友達がいないと言う理由だけで、何故貴方から搾取するだけの男と付き合うのか。

怨むだけでなく、もっと考えて行動するべきです。
言われるままにただ言う事を聞く、まるで幼稚園児です。

精神科の医者にも言われたんでしょう、依存している。縁を切れって。

全くその通りですよね。

一人でいる事を怖がるより、そいつといる事を怖がりましょう。

他の回答者さんが言っているように、さっぱりキッパリ縁を切って実家でお世話になって働きながら少しずつお金を返していきましょう。
    • good
    • 0

しばらく見ないと思ったら まーた 同じ系の質問か!


進歩ねーな(笑)
ネット繋がります 左ハンドル自家用車も所有してます
それじゃ通らねーぞ!

No.1さんから〜No.5さんへ
この質問者、人間不信になに回答しても 無駄 ですよ。
聴く耳を持たないし、都合悪い回答来ると 削除 回答ブロック の手段

きみに回答したくてもブロックされてる人がたくさんいるから回答出来ないわけよね

ま、その偽友達とやらと縁を切ることだ!
やり直せ!まだ35?今年は35でいいんだよな
毎年のように年齢変わるからな(笑)

縁を切ってやり直せ
両親から援助してもらった数百万円を少しずつでいいから返済しな
きみの年齢だったらご両親もいい年齢だろ

いい歳なんだから心配かけんな!
    • good
    • 2

別に許す必要ありませんが。


でもそんな人と関わりを持ち続けたのは質問者様の選択です。
何もかも友人の所為にして自分の責任を顧みないのでは、これからの未来も変えられませんよ。
    • good
    • 1

それは 単なる愚か者だ。



騙されると 悔しくて その時の精神の盛り上がりが癖になったのだろう。
いわば「マゾ」だな。
相手がリアルだからどうこうじゃなくて 馬鹿でイジメられる自分が好きなんだ。

「それでも誰かが自分に関わってくれるから」と そこに居続ける。
「許せない」って言いながら 自分から災いを招く。
ゴミが燃えている中に わざわざ自分から飛び込んで 「熱い! このゴミを燃やした奴が悪いんだ!」はないだろう。
愚かな選択だ。

自分の意思で 積極的に動いていない。
自己が小さく 上辺だけでは言葉を喋っていても 本心は虚ろだ。
状況に流されるのを好み 与えられた餌を食べるのを好み 鵜飼の鵜になりたがる。
だからこうなる。

貴方は自分に言わせれば とても身勝手で 贅沢だ。
今まで貴方を守ろうとした 親を始めとする多くの者達の善意を 全て踏みにじっている。
自分の愚かしい性癖に溺れ 無駄に大切なものを投げ捨て 滅びを求めるという 人間ならではの贅沢な遊び。
まず自分自身の信念を 叩き直すべきだろう。

言っておくが このままだと「親を保険に入れてお前がヤれ」程度のことにはなるぞ。
悪に従う者は 例え「あいつに言われたから」と言っても 同じ悪人だ。
従うな。
    • good
    • 1

只の貴方の責任転嫁です。



LINEにはブロック機能がありますし、その友人に従うかどうかは貴方の判断です。
    • good
    • 4

それで、質問は何でせう


こんなところで、愚痴ったって屁の突っ張りにもならない
    • good
    • 2

ネット利用出来てるのに お金が無い・・ってのは 言い訳にしか ならない・・

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!