アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。
ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

A 回答 (7件)

ナレーションの仕事をマネジメントする事務所があります。


そこに籍を置いている声優さんは、ナレーションの仕事も多いです。
YAWARAの皆口裕子さんの声はラジオのCMでよく聞きますし、セラムンの三石琴乃さんはクイズ番組などのナレーションをよく聞きますね。島津冴子さんもよく聞きます。
バラエティ番組のエンディングテロップで見ると、男性の声はほとんど知っている声優さんですよ。とっさに森功至さんくらいしか思い出せませんが。

参考URL:http://www.velvet.co.jp/,http://www.sigma7.co.jp …

この回答への補足

事務所によるんですね!なるほど^^

補足日時:2004/10/15 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆口裕子さんもCMにナレーションによく聞きますね。
三石さん&森功至さんはしりませんでした

お礼日時:2004/10/15 14:38

 おむつのCMに「かないみか」さんや「小桜エツ子」さんが出演していました。

(パンパースのCMだったように思います。)
    • good
    • 0

↓下記リンクから行けるサイトでも調べることができるみたいです。

ちょっと懐かしいCMのタイトルとかもあったりして、個人的になかなか興味深いです。

参考URL:http://sdb.noppo.com/index.htm
    • good
    • 0

スマステーション?とかいう香取慎吾さんの英語の番組の「CMまで5秒前」というせりふは金田朋子さんのような気がするのですが・・・

    • good
    • 0

ギャラクシーエンジェルのランファ役、田村ゆかりさんは、「ポッカ100レモン」という調味料のCMでナレーションしてますね。


ただ、アニマックスで主に放映されているCMなので、アニメから離れはいないと思いますが。

それ以外にも意外な所に、たくさん声優さんがナレーションしていますよ。特によく聞くのが、山寺宏一氏の奥様、かないみかさんとか。

それともう一つ。
CMではありませんが、「突入せよ 浅間山荘事件」というDVDの2枚目に収録されているメイキング映像のナレーションを、「魔法先生ネギま」の声優の一人がしているとか、なんとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ポッカのCMは見たことなかったです。
かないみかさんもナレーションされてるんですね。
今度からトラップ等注意して見てみます^^

お礼日時:2004/10/15 14:47

田中真弓さんは、よく聞きますよ。


ちょい前には、TBSのCMとか、、。
あの黒いブタのやつ、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かによく聞きますね。ヘキサゴ○とか!黒いブタのやつは知らなかったです

お礼日時:2004/10/15 14:42

ワンピースでゾロをやってる中井さんは


ラブバラードセレクションのCDのCMをしてます
他にもTV番組のCMやTV番組でそのままナレーターも
やってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういえば夕方のニュースでもたまに聞きますよね!
ゾロがナレーションしてるみたいでおもしろかったです^^

お礼日時:2004/10/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!