プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
犯罪を犯したら引っ越すのだと聞きますが、殺人や性犯罪等の凶悪犯罪を犯したら引っ越す可能性が高いのですか?
それとも殺人や性犯罪等の凶悪犯罪ではなくても引っ越す可能性は高いのですか?

A 回答 (5件)

はじめまして

そのような統計はどこもやっていないと思いますので推測しかできません。

犯罪と言っても、マスコミなどに大きく報道された場合は、残された家族は引越しする可能性が高いでしょうね。世間の目が厳しくなりますから。周りとほとんどつきあいのないマンションなどでしたら、そのまま住むという選択はあるでしょう。

万引きなどの軽い犯罪だったら引越しはしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なら性犯罪等の凶悪犯罪者は引っ越すことになるのですか?
逆に違法ダウンロード、違法アップロード、児童ポルノ製造、所持、硬貨破損、住居侵入、名誉毀損、公衆送信権侵害、窃盗、年齢偽称、意匠権侵害、詐欺を犯したらどうなりますか?

#4です。

>嫌がらせはうけると思いますか?

嫌がらせはあまりないとは思いますが、これも地域性によりますから確実なことは言えません。
    • 0

#1です。

お礼の中にご質問がありましたので再度回答します。

>性犯罪等の凶悪犯罪者は引っ越すことになるのですか?
>逆に違法ダウンロード、違法アップロード、児童ポルノ製造、所持、硬貨破損、
>住居侵入、名誉毀損、公衆送信権侵害、窃盗、年齢偽称、意匠権侵害、詐欺を
>犯したらどうなりますか?

引越しするしないは当人や家族の判断になるでしょう。ですから、これだからということは言えるはずがありません。
でも一般的にはマスコミに大きく取り上げられたような事件では引越しをするケースが多いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌がらせはうけると思いますか?
凶悪犯罪を犯した場合と違法ダウンロード、違法アップロード、児童ポルノ製造、所持、硬貨破損、住居侵入、名誉毀損、公衆送信権侵害、窃盗、年齢偽称、意匠権侵害、詐欺を犯した場合を教えてください

毎日、衆人から監視されます、石が飛んできてガラスを割られたり、直接石が投げられる事もあります、そうすると生活しにくくなりますから引っ越します。

殺人や性犯罪等の凶悪犯罪以外の犯罪を犯した人は引っ越しますね
    • 0

その考えだと引越しした人は高確率で犯罪者となるのですが、おかしいとは思いませんか?

• 0