アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水周り、シャンプードレッサー、風呂等の特にパイプのそばはどうしても匂いがきになる気がします。

みなさんは、そういう悪臭対策にどのようなことをされていますか?

A 回答 (1件)

パイプ掃除の粉末やらをホームセンターや薬店で買い、気になるときにやっています。

台所・トイレ・風呂場・洗面台などはカビキラーをスプレーして少々放置し、水で流します。

我が家は築20数年。夏場は特に、買い物から帰ったときに家が排水溝臭かったりするので、人が来る時は特に気になります。

ごまかす方法として・・・
玄関にスプレータイプの消臭・芳香剤を置いて、人が来たとき(チャイムが鳴ったとき)にシュッと一吹き。コレで嗅覚を紛らわせたりも。
また、子供が小さいので普段は使わなくなった香水があるので、それを数滴脱脂綿に垂らしたものをちょっとかわいいトレイに置いて、香水の瓶を飾りがてら匂わせたりもしています。気がついた時に、脱脂綿に香水を垂らすという感じで使っています。

手に届く範囲の掃除で済めばいいですけど、上がってくる臭気はどうしようもなくて。古くなると家も臭くなってしまうのかなぁ・・・親父臭漂う我が家からの書き込みでした!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うちも築20年で、まずまずきれいな使われ方なんですが、やはり水周りは気になってしまいます。

パイプスルー的なものと消臭剤の併用ってのが普通でしょうね。
うちもそうしてるんですが、王道ってとこなんですかね。
まあ、こんなものってとこもありますね。