アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サビの歌詞が、
「だきしめーてー はーなれ(さ?)ーないー はーなれーないー…」
という歌の題名が知りたいです。

同時に、音階は多分こんな感じだったと思います。
「レファソ♭シーソー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー…」
('はひとつ音階が高くなっている音、という意味です)

女性ボーカル曲で、なんだか切ない声です(声質はDo As Infinityの伴ちゃんに似ている…かなあ、という感じです。澄んだ感じの声です。少なくともこもった感じではないです。)。曲はヘヴィーな感じで、ミディアムテンポです。

邦楽を長い間ずっと聞いてなかったもので、普通の人からしてみたら聞くまでもない質問かもしれないのですが、最近有線環境のある職場で働きはじめたことで…また気になりだしました;分かる方が居ましたら、良かったら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

全くの検索結果のみですが、



1)女性ボーカル、最近の曲、ということなら、

  White berry の 『YUKI』という曲には、

  ♪キラキラ雪の中 抱きしめてはなさないで~

2)また、男性ではありますが、
  
  森山直太郎 の 『愛し君へ』という曲には

  ♪いっそ抱きしめて抱きしめてはなさないよ~

3)一般的な歌かどうかわかりませんが、
  演歌で検索ヒットしたもので、
  とりあえず、
  ご希望どうりにフレーズが2回繰り返しです。

  ♪燃えて湯の宿 隠れ宿
   抱きしめて はなれない はなれない
 
  参考サイト(でも違う気がする。。。ぼそぼそ。笑)
  ○http://www.geocities.co.jp/MusicHall/7801/ku000a …


ご希望の曲があればいいですね~~。(^^ゞ

この回答への補足

前回の方に引き続き、解答してくださったのに、本当にすみません…!やっぱりちょっと違うようです…。

white berryのように、多分、甘い・可愛い系の声じゃないです。
森山直太郎さんの曲…今度聞いてみますね;
演歌のほうは、歌詞があってるのに、演歌じゃなくて…本当に申し訳ないです。

確か、歌の一部分に「貝の殻を閉じるように あなたは心臓を 閉ざしてしまった」というような表現があったと思います…。なんだか、重く、暗いけど、優しすぎて切ない感じの歌詞です。あと「だきしめ~て~」は、サビの冒頭にくる部分なんです…;(言い忘れていて、どうもすみました…)。

補足日時:2004/10/15 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳ありません、自己解決してしまいました…;
奥田美和子さん、という方の「夢」という曲でした。
http://www.bmgjapan.com/okudamiwako/

しかもサビの歌詞は、「"だ~きあって~" は~なれ~ない~ は~なれ~ない~」でした…。申し訳ありません。ですが、ご協力、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 00:54

>女性ボーカル曲で、なんだか切ない声です


松山千春の「窓」だと思いますが?

参考URL:http://www.momo-mid.com/mu_title/mado.htm

この回答への補足

解答してくださったのにごめんなさい、違うみたいでした…;
「は~なれ~ない~」の部分は、しっかりと2回リピートがかかってます。
あと、曲は多分最近の若いアーティストさん、という感じでした。ヘヴィーでシャカシャカしたサウンドで、ギターがしっかりしている感じです。

補足日時:2004/10/14 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に申し訳ありません、自己解決してしまいました…;
奥田美和子さん、という方の「夢」という曲でした。
http://www.bmgjapan.com/okudamiwako/

しかもサビの歌詞は、「"だ~きあって~" は~なれ~ない~ は~なれ~ない~」でした…。申し訳ありません…。ですが、ご協力、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!