アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、走り出すと車の後部から水の流れるような音がするようになりました。

おそらくガソリンタンクからだと思うのですが、ジャバジャバ、ゴボゴボという音が出ます。

車はH4年式のエスクードです。

もし何の現象か、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

水の中走りませんでしたか? もしそうであればフレームやボディ内に水が入り込んだ可能性が考えられます。

(違っていたらスミマセン m(__)m)

それかANo.#2さんが仰っているように単に水タンク積んでいたのを忘れていたとか、ガソリンが少なくなってそれで音が出るなど考えられます。とりあえず荷物をすべて降ろし、ガソリンを満タンにして走ってみてはどうでしょうか? それでも音がするようなら素人では手は出ませんからディーラーなりに持って行っての修理になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
早速調べてみます。

お礼日時:2004/10/15 13:14

車の後ろからということなので多分違うと思い


ますが、LLCの音だと大変です。
ガスケットが抜けたり、シリンダーヘッドにクラ
ックが入ったりしていると、走り出したときに水
の流れるような音がします。
ただし、この場合は車の前(エアコンの噴出し
等)から聞こえるので、違うと思いますが、ディ
ーラで見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
早速ディーラーで調べてみます。

お礼日時:2004/10/16 18:21

ずっとしているのですか?



自分も一時帰国用にエスクードを空港に車庫を借りておいていますが、一時したことがありますが、暫くしてしなくなったので、
タンクかも知れませんが、下回りのどこかに水が入ったのだと私は考えました。

其の前は、水タンクを入れていたのを忘れて音がしていたことも有りましたし、バックドアのウォッシャー用の水の事も他車ではありました(パジェロ)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
早速調べてみます。

お礼日時:2004/10/15 13:15

スズキの車?



状態を確実に知るためにはお近くの販売店へ行くのが言いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!