アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達からLINEでギャグ調でハートマークの絵文字が送られてきたのですが、気になっている人に対して易々とギャグ調でハートマークなんて使いませんよね。
私はただの友達として扱われているのでしょうか。

A 回答 (3件)

その人に

あなたからギャグ調の♡マーク
ではなく真剣♡を送ってみたら?

どう返ってくるかで
わかるじゃないですか?

悩んでるのなら
それが1番の解決策です

もし 普通にまたギャグ♡が来たら
あなたも それに増して
思い切りのギャグ♡を
送り返せば その後 変な
痼りも残らず
友達としてまた
やっていけるのでは?
    • 0

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。

同じ行動でも動機は人様々です。例えば同じものを食べても好きだから食べる人もいれば健康にいいという理由で食べる人もいるでしょう。同じ表現でも人により現す意味が違うこともあります。例えば女性が男に あなたのこと嫌いじゃないわよ  と言えば普通はある程度の好意を持っていることを意味しますが女性によっては 嫌いじゃなくて大嫌い という女性もいるかもしれません。本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。
あなたは男友達がどういうつもりでしたのかを知りたいのですよね?第三者に聞いても何の根拠もない無責任な推測でしかありません。第三者は自分の場合は~だというだけでありそれが男友達と同じであるとは限りません。男友達に直接聞いた方が第三者に聞くよりもはるかにあなたの知りたい正確な情報が得られます。あなたの期待ような回答を得られることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • 0

誤魔化してる可能性もありますよ。

真剣な感じのハートはハードル高くて、ギャグ調なら送りやすいって感じかもしれませんよ!
私ならギャグ調のハートすらただの友達には送らないのでその可能性が高いように思います。
    • 0