アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家には幼い頃、井戸が二つありました。
田舎なので近所のお宅もそうです。
でも蛙なんて、一度も見た事ありません。
カエルは、田んぼとか草むらにいました。
最近のカエルは乾燥してる所にもいます。
両生類か爬虫類かいまは、分かりませんね。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

森の中でもどこにでもいます。
    これが正解ですね。
    神出鬼没ってやつで、カエル イモリ ヤモリ トカゲ ヘビとか。
    何処からでもでてきて、脅かしてくれます。ゴキちゃんも。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 13:32
  • HAPPY

秋の日は釣瓶落とし。
    こんな時代ならいたかもしれませんね。
    それにしても井戸で冷やした、スイカ美味しかったです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 17:05
  • HAPPY

戻ってくるという習性みたいなものがあるみたいです。我が家の庭石に雨水がたまると、水浴びにきます。それにしてもそのカエルちゃんは、可愛いですね。何を食べて帰ってくるのでしょう。冬は外で冬眠でしょうか。お家の中のほうが暖かいですね。庭で小さなカエル君をみました。田んぼに水が引かれると一斉に普通鳴きだしますが、我が家の隣には、田んぼはありません。たぶん種類によって違うのでしょうね。鳴くか鳴かないか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/12 17:25

A 回答 (3件)

うちにもあったけど、ポンプ直結だったから生き物は入らないはず。

この回答への補足あり
    • 0

昔ナイトスクープで家の中の花瓶に住むカエルが、夜な夜なサッシの隙間から外に出て、餌を食べてまた家に帰るのを追跡調査してましたね。

実にたくましい(ФωФ)
この回答への補足あり
    • 0

いいえ。

森の中にいます。
アッアアー‼︎
この回答への補足あり
    • 0