プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人からの連絡を、3日返さないってことはありえますか?「次空いてる日を連絡するね」と言われてから3日間アクションがありません。その方の仕事は激務ですが、今まで毎日一回は連絡は来てたのに、とても寂しいです

デートで何か失言したのかもしれないと思って自分を責めてます

質問者からの補足コメント

  • 今日連絡きて、一緒にご飯に行きました。次会う約束もしたし、良かったです。

    わたしは、好きな人や彼氏とは絶対毎日連絡したい派なのですが、世の中には全然そんなことない人も居るんですね。確かに、一度昔付き合ってた彼氏に連絡要求ばかりしてふられたこともあります。
    本当に参考になりました!

      補足日時:2018/04/13 23:26
  • さっき好きな人から連絡きて、食事だけしてきました。次会う日も向こうから誘ってくれたし、安心しました。

    連絡が毎日ない=遊びの女
    ってことはないんですね!

    そういえば、昔の彼氏に、連絡要求しすぎて振られたことあります。成長してないですね。自分のことばかりでなく、好きな人の癒やしになれるように頑張ります!みなさん本当にありがとうございました!

      補足日時:2018/04/13 23:29

A 回答 (3件)

3日間連絡ないと、ほかの心配しませんか。


例えば、病気して家でウンウン唸ってるじゃないか、とか。
自分を責めるより彼氏の体を気遣ってあげてください。
それと、仕事が非常に激務になると、
貴方のことも含めて、ものの1分でできること(判事を返す)もする気が無くなります。
やっと仕事から解放されたら、ひたすら寝るだけです。
はっと気づいたら朝で、あわてて出勤、こんな毎日なのでしょう。
貴方の寂しさより、彼氏の体をいたわる配慮が望まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
激務の辛さを教えてくれてありがとうございます。確かにそんな感じだと、連絡する余裕はないですよね。
自分のことばかりで反省します。

ちなみに、彼氏と言ってくれて嬉しいですが、お相手は、まだ彼氏ではないです。だからそのぶん、やきもきしていました。。
連絡来てない期間は、3日間に感じましたが、いま履歴を見ると、たったまる一日半だったみたいです。

ともかく、自分のことばかりではなく、もっと相手をいたわることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/13 14:56

男です。


>好きな人からの連絡を、3日返さないってことありますか?

ごく普通にあります。

>何か失言したのかもしれないと思って自分を責めてます。

その必要はありません。そんな理由ではありませんから。

>仕事は激務ですが、今まで毎日一回は連絡は来てたのに

つまり、さらに激務になり、あなたへの返事を送る精神的余裕がなくなっているんです。

「仕事大変そうだね。体に気をつけてね。」と、相手を気遣うメールなりLINEなり送るといいよ。
鈍感でなければ、ハッ!とすると思う。あなたに寂しい思いをさせていたって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
向こうから連絡きました!会える日も教えてくれました。たしかに、本当にただ忙しかったのかもしれないです!そういうこともあるんですね。
自分のことばかりでなく、もっと相手のことも考えないとダメですね。とても参考になりました!

お礼日時:2018/04/13 14:52

ありえます、いくらでも。


失言は関係ないです。
忙しくて気持ちがそっちに向かないだけです。

なぜ忙しいんだと思いますか?
だって返事なんて1分で終わるのに。。。
っていう疑問。

待ってても連絡は来ません。
相手は待って欲しいと言っただけで、
まだ何も考えてないはずです。
私のことが嫌いなの。。。っていう不安。
これもなぜだと思います?

彼はあなたに癒しを求めています。
あなたは彼に娯楽を求めています。
だから予定が決まりません。これか理由です。

娯楽を計画するのはすごく疲れます。
だから会いたくないんです。
いま、彼があなたと会ってしたいことは、
落ち着ける場所で膝枕してほしいんですよ。
それだけです。

そうしたいんだけど、あなたが拗ねるので
できないんです。
甘えさせてあげれば、忙しくてもすぐに
会ってくれます。

それかできるかできないかで、
付き合う期間が変わると思います

これが私の意見です。あくまでも意見ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はっとさせられました。
彼の状況を分かりすぎるくらいわかってますよね!すごいです。
甘えたいのは間違いないです。この前会ったときは、仕事で病んでるって言ってたので。何日も徹夜が続いてる中、今までわたしに何度も会いに来てくれてたこと、もっと感謝するようにします。

お礼日時:2018/04/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!