アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪駅から梅田駅(大阪市営)に行きたいのですが、
徒歩で行くみたいなのですが、大阪駅とつながっているのですか?
私は田舎者なので大阪駅は広すぎてよく分かりません。ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

徒歩で行けますが、


東梅田駅、西梅田駅はちょっと歩く距離は長いです。
今、JR大阪駅は工事中で余計迷いやすくなってますので
注意して下さい。でも、行き先が書いてある
看板があるので、それを頼りにされたらいいと
思います。

JR大阪駅から地下鉄御堂筋線”梅田駅”に行かれる場合、JR大阪駅の改札口3つありますが、
その中の”御堂筋出口”を選び
改札出て前にカフェみたいなおしゃれなお店が
あります。そのお店に向かって右側に下に降りる
エスカレーターがあります。
そこを降りれば、地下鉄梅田駅です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日行くのでその通りに行こうと思います。
丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 01:08

JR大阪駅の構内図と大阪市交通局御堂筋線梅田駅案内図のURLを付けておきますの参考にしてください。


大阪駅では、案内標識に従い御堂筋口出てください。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 20

私の記憶をたどって説明します。



御堂筋線ならば、まず大阪駅で降りたら「御堂筋出口」から出て(駅の端です)、改札を出たら左に曲がります。そして天井の案内に沿って出口を出ると、右側に(左から)地下鉄出入口、阪急乗り換え階段とあるので、地下鉄出入口に入って下にもぐってください。
そこが御堂筋線の梅田駅ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧なご質問ありがとうございます。


皆さんのおかげで行き方が分かりました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 01:16

大阪駅と梅田駅、一見すると、離れた場所にある駅のように思われますよね(^-^)


でも、ご安心下さい!
大阪市営地下鉄御堂筋線・阪急電鉄・阪神電鉄は「梅田」駅、
JRのみ「大阪」駅と名乗っていますが、
鉄道会社が違うだけで、ほぼ同じ場所と考えて結構ですよ!

なお、大阪駅から地下鉄の梅田駅に行かれる際には、
至る所に案内標識がありますので、
その案内通りに進めば、間違いなく到着できますよ!

また、梅田を通る大阪市営地下鉄は、
御堂筋線・四つ橋線・谷町線の3路線があります。
 御堂筋線=梅田
 四つ橋線=西梅田
 谷 町線=東梅田
と駅名が違いますが、地下街で繋がってますので、
参考までにお知らせしておきますね。

それでは、お気をつけて!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日、日本橋の電気街に行きたくて質問しました。
梅田→動物公園前→恵美須町で恵美須町駅に行きたくて、地図で調べましたが梅田の位置がよく分からず質問しましたが、おかげさまで分かることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 01:15

正確に言うならば、


大阪駅は梅田と呼ばれる地区にある駅の内の一つです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/16 01:09

地下街でつながっていますよ。

案内表示をみながらいけば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/16 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!