プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。栃木県に住む17歳、高校生女子です。中学からずっと好きな人がいます。告白しないと気持ちに押し潰されそうで、受験勉強にも身が入りません。
けど、私は女なのに女じゃない障害があります。アンドロゲン症と言います。
見た目は女です。裸になっても女にみえますが、よく見ると胸の膨らみはなく、寸胴、大きい陰核、片方に睾丸があります。

付き合ってもらっても、そういう行為になったらフラれるでしょう。だから告白できません。気持ち悪いと思います。

中学でこんな身体だからいじめられていました。化け物、宇宙人と言われ何度も死にたいと思いました。

女に生まれた意味がない。好きな人に気軽に告白できない。

私が告白したらキモいですよね…
私が生きてる意味はあるのでしょうか…

A 回答 (3件)

まず、生きてる意味


ちゃんと有りますからね

医学は発達してる
男が女の身体になれる
だから手術をすれば、
改善されるコトもあるよ

生まれつきのコトを
批判する人は最低ですね

辛い想いを沢山したね
でも大丈夫だからね

恋をすると苦しいんだよ
それが恋の病です…笑

ご飯をモリモリ食べて、
元気を出して下さいね

えい、えい、おー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

恋をして5年…彼を見てると楽しいけど他の人と話してるのを見るとつらい。
私が普通の女の子なら、きっと積極的に話しかけられたと思う。
男子が話す「もうやった?」「彼女できた?」結構きつい(笑)

お礼日時:2018/04/15 00:01

自分が生きる意味はあるのか、という質問でよろしいでしょうか。

最も簡単で最も難しい質問です。私の価値観が大きく入りますが、応えましょう。
 まず、あなたは自分の生まれ持った障害にとても苦しんでいるようです。しかし、障害もそうですが、「なぜ自分がこのような目に遭うのか」と思うような悲惨な出来事を経験する人はそれなりにいます。
 あなたはまだ若いのでわからないかもしれませんが、あなただけではないんです。みな生きる意味を探しています。それは苦しみの末、自分の手で見つけるものです。他人に都合良く与えて貰えるものではありません。
 一方で、あなたが現状に押しつぶされそうになっているのも事実です。あなたは悩んでいるだけではいけません。行動こそが現実を変える唯一の手段ですから、あなたにその鍵を教えます。
 あなたは文章とその若さから察するに、自分の事だけしか考えられない状態になっています。その障害や心の苦しみを考えれば仕方のないことですが、それではいけません。
 そもそも人は一人で生きていくことはできません。あなたの衣食住に困らない生活は、多くの他者の犠牲によって成り立っています。恋愛について悩めるような状態は、私から見たら微笑ましいです。あなたは色々な苦難はあっても、かなり恵まれている状態なのです。その恵みは他者に分け与えなければいけません。
 要するに、自分のことは一旦置いておいて「他人のために行動する」ことをやってみてください。見返りなく、誰にも知られることなく他者のために行動するんです。これを昔の人は「陰徳」と呼びました。日頃から陰徳を積んでいると、どんな苦難に襲われている人も不思議と救われていくのです。自分のことは全て忘れてください。以下誰にでもできる陰徳の具体例を挙げます。
 1.道端のゴミ拾い
 あなたは道端のゴミを拾うべきです。「それに何の意味があるのか」とあなたは思うかもしれません。しかし、あなたが道のゴミを拾うことで、後から歩く人全員が気持ちよく散歩できるのです。これは非常に価値のあることです。
 価値のある行動をとっているあなたはすでに凡百の人間よりはるかに生きる意味があります。ただうじうじと悩んでいるだけなら健常者だろうが障害者だろうが、関係ありません。何もしていないのだから、生きる意味も何もないでしょう。まず、それを理解してください。
 2.神社への定期的な参拝
 あなたは地元の神社に参拝するべきです。別に神頼みでどうにかしようというわけではありません。あなたを生かしてくれている土地の神様に、感謝の祈りを捧げるために行くのです。あなたが飲まず食わずで生きているのでないなら、大地の神に祈りを捧げてください。土がなければ作物も人間も育ちません。これは人として、必ずやらなければいけないことです。
 とりあえず、2つだけ挙げました。しかし、この2つにこだわる必要はありません。他人のためになる行動なら何でもやってください。ただ悩んでいるだけの人間は、たとえ障害があろうとなかろうと、生きる意味などありません。行動こそがその人の価値を決めるんです。己のことを忘れて他者に尽くすことができたとき、あなたは自分の生きる道を見つけていることでしょう。
 長文失礼しました。あなたが価値ある人間になれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

神社仏閣は好きでよく行きます。私には生理がないから…でも、こんな変態女が参拝したら神さまも嫌かな…

お礼日時:2018/04/15 00:03

アンドロゲン不応症候群について調べてみました・・



まっ奇形と言えば奇形だが それを如何に克服するかが あなたへ課せられた使命だと思います・・

人は誰もが 自分の使命を持っています・・

死は必ず来るので 無理して死ぬ事はありません・・

今は解からなくとも 必ず理解する日が訪れ あなたにとって あなたの人生が 他のアンドロゲン不応症候群の人達の希望になる事を願っています・・

とりあえず このくらいしか 今は言えない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。(泣)

お礼日時:2018/04/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!