アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記タイトルに書きましたことについて質問失礼致します。

相手(Aさんとします)とはSNSで趣味の繋がりで知り合い、1年以上、他愛もない会話をしているうちに趣味以外に精神的な、物の考え方が自分と似ていることに気付き始め、それからは人間性に惹かれるようになりました。

そのAさんという方は気さくな性格で、人を楽しませる事が好き、なおかつ気も利く、誰にでも優しく接することが出来る方なので
私が話しかけすぎたと感じた時、謝ると
「気にしなくて良いよ」や、「さすがに追い詰められてると思ったら言う」
などのような言葉が返ってきました。

しかし、それは本人の優しい、気さくな性格から来ているものであり、他者からの好意は無視できないだけなんじゃないかとも思ってしまい…

私自身も何回も相手の迷惑になってないか、だけれどもっともっと話していたい、Aさんを知りたいという依存心が湧いてきてしまうので、
その内、本当にAさんの迷惑になってしまいそうで、そうならない内にも関係を絶つ方が良いのではと悩んでおります。

ここは相手のためにも離れるべきなのでしょうか?

ちなみに
Aさんは男性。
自分は女性で、
どちらも27歳と同い年の関係で独身(直接聞きました)
お互いに住む場所は関東と近畿という遠方のこともあり実際会った事があるのは先月の2日間だけですが、お会いした時もやはりユーモアもあり、気の利く優しい方でした。

A 回答 (1件)

男性との依存的な関係を続けていって良いかという質問でよろしいでしょうか。

私はAさんのことをよく知らないので何とも言い難いですが、推測でいいなら応えましょう。
 まず、私の考えとしては、Aさんとあなたはそこまで依存的な関係ではないと思います。なぜなら、あなたはAさんに迷惑をかけたと思ったらしっかりと謝っています。これは一見何の変哲もないようですが、なかなか出来ることではありません。
 悪いと自覚できるということは、それを改善できるということです。迷惑をかけたと思っても、その度に改善していけばいいのではないでしょうか。それにAさんだって完璧な人格者というわけでもないでしょう。悪い部分もあるはずです。それを見つけたら、あなたも許してあげて、彼に反省させましょう。
 男女がお互いに自分の行為を反省し、高め合っていけるというのはとても理想的な関係だと、私は思います。あなたもAさんとそのような関係を築けば良いのではないでしょうか。人の関係は日々移り変わっていくものです。少なくとも今の段階で離れるとか、関係を断つとか考えるのは早計ではないかと、私は思います。
 あなたとAさんの関係が良い方向へと発展していきますように。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても詳細でご丁寧なお返事をありがとうございました。
今の段階で行く末を決めてしまうのははやすぎるのではないかと、私自身も思っていました。
もうすこし互いの、自分自身の気持ちにも向き合って考えていきたいと思います。