アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この際ジャンルは問いません。朝眠くて、身体が疲れてて、心も疲れちゃってるのに、仕事いかなきゃいけないときに、聞くとしたらどんな曲聞きます?
「気分爽快!!」があてはまるような、曲が聴きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは、気分爽快ですか?



僕はフリッパーズ・ギターのアルバム『海へ行くつもりじゃなかった』をお勧めします。アコースティックな曲調の爽やかな曲がいっぱい入っていて「コーヒーミルク・クレイジー」なんか良いと思います。

元気を出すならウルフルズでしょうか。
本人たちが言うところの「アホアホパワー」で元気が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
文章からして(?!)どちらも、良さそうなので、頑張って探して聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:28

めっちゃ私好みな1曲ですが、


tohkoの「LOOPな気持ち」
ですねー。

渇を入れるより、朝からちょっと癒されるかな、って曲調だと私は感じています♪。

曲の進行(コード?)がすごく軽快(私だけ思ってる事なのかな?もしかして)
なので、気分が良くなります~。
詞は特に気に入ってないのですが(笑)
曲が好きです。

特にサビの高音が心地よいです。

中古ショップなどでも安価で手に入りやすいかと思われますので、機会があれば是非★。

そんな自分は実は最近中古ショップにてtohkoのアルバムを
105円で買ったばかりです。

すでに元は取ってますねw(リピート1で聴く位お気に入り♪)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「tohkoって誰?」と思って、調べたら、結構CMとかの曲も歌ってるのですね。じっくり聞いてみようと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:54

気分爽快なメロディが多いのはゆずがお勧めです。

なかでも「少年」と「朝もやけ」は歌詞も、よしっ!と思えるような歌詞かなあと個人的に感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
たしかに。ゆずなら、爽快感を味わえそうですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:49

はじめまして。

私は気志團のアンドロメダの先輩という曲がお勧めです!!
歌詞の中に「気合!」「押忍!」っていうところがあって
気合が入ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
気志團・・・元気出そうですね。そういえば。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:48

私の個人的な「朝の目覚めの一曲」。


#2さんの挙げてらっしゃるフリッパーズ・ギターは私もおすすめです。1stアルバムの1曲目なんてホントすがすがしい。関連して小沢健二もいいです。「愛し愛されて生きるのさ」とか。
最近はレッチリ(red hot chili peppers)をよく聞いてます。彼らの曲は落ちる曲とあがる曲があるんで両極端かもしれませんが、最近出たベストなど、いいですよ。「universally speaking」なんて運転しながらつい飛び跳ねてしまいます。
あと、朝、FMから聞こえてきて嬉しいのはヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」やホール&オーツの「プライベート・アイズ」。イントロだけで眠気飛びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
「小沢健二」久しぶりに聞く名前~と思いつつ。
結構好きだったので、また聞いてみようと思います。

ヴァン・ヘイレンや、ホール&オーツも懐かしいけど、好きそうな曲が多いので、探して聞いてみようと思いました。

他の曲も聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:46

ケツメイシの「はじまりの合図」でしょう!


歌詞もメロディもノリノリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ケツメイシ・・・チラホラには聞いたことがありますが。
今度じっくり聞いてみようと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:42

judy and mary 「そばかす」←爽快!!


キックザカンクルー 「TORIIIIIICO!!!!!」
「マルシェ」
ラルク「driver`high」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
知ってるのはそばかすぐらいですが。
他の曲も聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:40

「私は」なのでお役に立てるか分かりませんが^^



私は通勤車の中に「元気を出すぞソング集」のCDを積んでます(笑)
今日はその中から少しご紹介します。

・「オンリーロンリーグローリー」BUMP OF CHICKEN
「仕事しんどいなー」って時に奮い立たせてくれます。

・「隆福丸」HY
気分爽快、ならまさにこれです。メロディが明るいので。

・「笑」笹川美和
嫌なことがあった次の日はコレ。帰り道にも聴きます。

・「dandelion」RIP SLYME
「よっしゃ、今日も頑張るぞ!」って気持ちになれます。

ジャンルも曲調もバラバラですが、お勧めばかりです。
通勤の時を大事に自分の気分転換(?)の時間にしたいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
私も、真似して「元気を出すぞソング集」を作ろうかと思います。(笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:38

BUMP OF CHICKENがおススメです。


気分スッキリしますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
なんか、元気になりそうですね~。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:34

FLOW(フロー)スペルが違ってるかも・・。

の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ところでFLOW・・・まったく知らないのですが。
癒し系の曲なんですかね???
探して聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/02 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!