アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶縁抵抗値は「1分値」で見る

1分値ってなんですか?

いっぷん値?一分電流を流し続けた値ってこと?

それともいちぶ値?

A 回答 (3件)

測定開始後1分経過時の測定値


と言うことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/14 19:40

絶縁抵抗の測定時に電圧をかけてから1分後の値ということですね。



静電容量を持つ対象物の絶縁抵抗を測定すると、
測定開始から少しずつ値が大きくなる方向に変化するんです。
そしてしばらくすると値が安定します。

対象が静電容量を持たないものの場合は好ましくない状態なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/14 19:40

一分間電圧をかけた時の電流値

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/04/14 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A