プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気に関する事
私の母なんですが後頭部の首の付け根の痛みと左目が変な違和感があるのと決まった時間帯に血圧が200まで上がるのと立ちくらみ頭痛めまいがあり原因は何でしょうか?教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 内科と耳鼻科とか行ったんですが内科医の方でCTとMRTと血液検査したんですが異常ありませんでした。首回りは整形外科でレントゲン撮ったようですが特には以上ありませんでした。眼科に行ったら眼科の大学病院に紹介状書いて貰ったんですがどうなんですかね?

      補足日時:2018/04/14 18:34
  • 目の異常で書いたような症状にそもそもなるんでしょうか?

      補足日時:2018/04/15 10:46
  • 特発性頭蓋内圧亢進症について誰か詳しく教えてください、治療方法とかです。

      補足日時:2018/04/20 18:19

A 回答 (5件)

血圧200は高いのではないでしょうか?CTとMRIって脳ですか?血圧があまりにも高い方は目がちらつくといわれる方多いです。


でも、医療機関にかかられていますし、そのまま大学病院に受診されたら、専門の診療科に回してもらえると思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CTは臓器の方でMRIは脳を取りましたが異常ありませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 12:16

脳に、腫瘍があるのかもしれません。

    • good
    • 0

ここは病院ではないのでなんども同じ質問しても埒はあかないとおもいますよ。


病院行くように という答え以外がほしいのならこちらのサイトがいいのでは?
ちゃんとした医師が答えてくれます。



http://www.justanswer.jp/sip/doctor?r=ppc%7Cov%7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 14:51

眼圧があがってるんですかね




眼科から
大きな病院に行きなさいってなら
早く行かないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼圧は平常値のようです。眼科でまさか大学病院に行くとは思っていなかったようです。

お礼日時:2018/04/15 14:50

危ない病気かもしれないので、受診して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!