アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトルの通り、ベビーパウダーのような香りの香水を探しています。

検索してみたら、↓が目につきました。

クレアチュール アンジ ジル・カンチュエル
http://www.e-kousui.net/goods/GI001.html

ブルガリ プチママン
http://kosui2han.net/product/detail/code1/BV022

ジョンソン フレグランス
http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/gds/03477/

3番目のものは香水ではないのですが・・・


これ以外にオススメはありませんか?
もしくは、この3つの中ならコレが一番いい!というものは?

また、香水に限らず、シャンプーやヘアミスト等で、
ほどよく香るものがあれば教えていただきたいです。


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

プチママンはパウダリーな香りでまさにベビーパウダーまんまの香りだと思います。

私の試したことのある中ではこれ以上ベビーパウダーに近い香りには出会えてません。
クレアチュールアンジは個人的にはベビーパウダーというよりは石けんのようなやさしい香りに感じます。こちらもふんわりしたいい香りでおすすめですよ(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

プチママンはかなりベビーパウダーっぽいですか!

気持ち的には、若干ベビーパウダー>石けんという感じなので、早速試してみたいと思います♪

みなさんに教えていただいて、気になるものが増えてきて、全部試すのは大変そうだけど楽しみになってきました。

お礼日時:2004/10/15 23:54

3つの中で個人的に好みなのはクレアチュール・アンジです。

これ、ほんとにクセがなくて気軽に使える優しい香りです。控えめですが、まわりの反応もみんなよかったです。

もうご覧になっているかもしれませんが、最近「強くない香水」についての質問がありましたので、ここも参考になるかもしれません。この中で紹介したアブソルバとトリプレがベビーパウダーっぽい印象があってほどよく香ります。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1038234

また、優しいフローラル系の香りについての質問がありますので、この回答内のものも系統的には使いやすいかと思います。あとはつける量次第。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1037977
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

クセがない香り、いいですね♪
元々香水をつけたことがないので、
ある程度事前に情報を入れておかないと、
お店で迷ってしまいそうです。

早速、教えていただいたアブソルバとトリプレも探してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/15 23:50

こんにちは


GIVENCHYの”ptisenbon(プチサンボン)”はいかがでしょうか?

フランスベビーブランド『タルティーヌ・ショコラ』と共同開発し、世界初の赤ちゃん用フレグランスとしてフランスで発売されたものです。

参考URL:http://fitstyle.jp/perfume/123/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

プチサンボン、水色とかピンク色のラベルのあるものですよね?
(サイトのものは薄紫色に見えたので)
*こんなレベルの知識なんです。すみません。

見たことはあるのですが、実際に香りをかいだことがありませんでした。

早速、お試しに行ってこようと思います!

お礼日時:2004/10/15 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!