プロが教えるわが家の防犯対策術!

後ろ向きな私と前向きな彼氏。一緒にいると寂しい気持ちになります。

私と彼はこの春から就職し、社会人になりました。
ですがすでに私は、学生時代に戻りたくて仕方ありません。
新しい環境に慣れることや、人付き合いが苦手と言うこともあり、毎日が不安で辛いです。
ですが彼は、私ほど新生活を悲観しておらず、はやくいろんな仕事できるようになりたいと前向きです。

私は仕事に対する不安ももちろんありますがそれ以上に、彼と会う頻度がすごく少なくなることが悲しくて仕方ありません。
これまでは学生で暇だったので、本当にしょっちゅう彼と過ごしていたのが、突然週一回に減りました。
毎週土曜に会う約束をしたのですが、土曜に会っていても、帰る時間が近づくと気持ちが暗くなります。
また一週間会えないのか、と辛くなります。
彼にも迷惑かけたくないとは思っていますが、どうしても悲しくなって涙が出てしまいます。
彼は今は慰めてくれますが、きっとしんどくなってくると思います。

彼に、寂しくないの?と聞くと、
また一週間頑張れば◯◯(私)に会えるから寂しくないよと言います。
土曜の夜に、もう一度今日の朝に戻りたいとぼやくと、俺ははやく来週の土曜になりたいって思うよ。と言います。

彼はすごく未来を見て生きているのだなぁと思います。
それに比べて私は過去ばかりにしがみついています。
なんだか寂しくて、モヤモヤします。
私が前向きになれればすべて解決なのですが、、

どうすればこの寂しい気持ちを解消できますか?
後ろ向きだったり、ネガティブなこの性格は変えることはできないのでしょうか??

A 回答 (3件)

物は考え様で、遠距離の人にしたら月1会えれば良い所を、あなた方は週1会えてるので良しとする、比較対象を変えてみれば良いんです。


今までが会いすぎていただけで、週1会えてれば本来は十分なんですから、比較対象を今よりも辛い状況の人と比較をすると、今の私は幸せなんだと感じれる様になりますよ。
私は依存しないんですけど、彼が週に2〜3回会いたがり、週1に減らしたら不満になりました。
慣れって怖いです。
私からしたら週1も会えてるんですよ⁈って感覚なんです。
落ち込んだら、彼が欲しくてもできない人がいる、でも私には週1も会ってくれる彼がいるんだ!って考えたら贅沢ではないですか?
その様にポジティブに思考を変えると明るくなれますよ!
頑張りましょう!
    • good
    • 2

非常にどうでもいい解答ですが社会人になったんだし同棲すればよいのではないでしょうか?学生じゃないんだし学生ではできない行動を考えれ

ば幾らでも未来は変えられると思いますよ
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが「影の支配者」になる、というのは、いかがでしょうか。
この機会に相手が変わってくれればいいですね。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!