プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の名前について

予定などはないのですが、子供の名前を考えて楽しんでいます。

咲都と書いて「さくと」はどんな印象を持ちますか?(男)

実際につける予定はありません

A 回答 (9件)

さくっとした名前


自分がつけられたら恨むレベル一歩手前かな
    • good
    • 1

なんか女の子みたい。

それこそ女の子が生まれたらその名前でもいいと思います。男の子なら、男の子らしい名前で。
    • good
    • 0

キラキラネームですね。



子供が迷惑しそうです。

親の知性が疑われそうです。
    • good
    • 0

字面が女の子っぽい。

咲に都。あまり人の名前っぽくないですね。
    • good
    • 0



これ観れますか?初めて貼り付けたのですが、参考に、思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みれました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 20:07

咲都 って、どちらの字も女性に使う印象がありますね。


さくと という音だけを聞いたら男性の印象ですが。
    • good
    • 0

都に花が咲く?



地方の方で東京行って、将来ビッグに花を咲かせて欲しいという意味でしょうか?

名前には子供への思いが込められてつけられるのが普通なので、意味のわからない名前はあまりいい感じはしませんね。
    • good
    • 0

その前の問題として名前は子供に一生ついて回ります。

ですから同じ名前の子が他にいると子供は一生嫌な思いを強いられるかもしれませんから親の希望だけで決めるのはどうかと思います…
    • good
    • 0

都に花が咲くなんて変

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!