プロが教えるわが家の防犯対策術!

自爪にネイルカラーを塗った後、爪がなにかにあたらないようにガードしておくクリップのような、カバーのようなものお探しています。名称又はネット上で売っているお店を教えてください!!お願いします。

A 回答 (3件)

名称はネイルカバーというようです。



私は以前通販(カタログ)で買いました。
そこのサイトがあったので貼っておきます。

今見ましたら、クリア(色)のみみたいですね。
私が買った時は5色1セットで、指につけると色がバラバラで何か格好悪かったです…

あと太い指に長い時間つけていると血が止まりそうになります(笑)

ネイルカバーの所のアドレスが出なかったので、
ネットショッピングから入り、商品検索→ネイル(Peachys・他)
1ページ目の一番下の商品を確認してみてください。

参考URL:http://www.sunhoseki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
意外に安いんですね!
ちゃんとカバーできましたか?使ったことないんでちょっと不安…。血が止まるのは困りますね(笑)

お礼日時:2004/10/15 18:14

お礼拝見いたしました。

No.1です。

>ちゃんとカバーできましたか?
一応ちゃんとできます。
ただ、五個あれば十分足ります…
というのは、片手5本の指全部に付けるとはっきり言ってそちらの手では何もできません(汗)

1~2本に付けるのであれば、指にもよりますがカップを持ったり、タバコを吸ったりは可能です。

あと、付ける時に注意しないとカバー自体で折角のネイルがダメになります…

血がとまりそうになると書きましたが、私は指の内側(第一関節と第二関節の間)の肉が挟まれて、結果指全体が圧迫されて痛くなってきてしまうのです。
ですので、乾ききるまでに何度も場所をずらしてカバーを付け直します…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
思ったよりも手強そうなのでとまどっていますが、とりあえず買って試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 18:21

はじめまして。

下記URLの商品を使ったことがあります。
ソニプラやロフト、大きめのドラッグストアでしたら置いてあると思います。

…ただ、個人的にはあんまり良くなかったです。
器用で指が細めの方なら大丈夫かな?という感じです。
カラーが塗られた手でこれをはめるのも大変ですし、
これを10本はめて何かをすることはかなり大変です。
私はペンを持つのはおろか、本を読むことすら困難でした。
しかも、はめて15分もすると、かなり指が痛いです。
外すとくっきりと痕が残ってしまいます;。
今は速乾トップコートやオイルがあるので、もうこれは使っていません。

参考URL:http://www.noble-inc.com/list/nail/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん。なかなか大変そうな代物ですね…。
便利かと思ったのですが。
でも思ったより安価なので買って試してみようかとおもいます。

お礼日時:2004/10/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!