プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前に腰椎ヘルニアの手術を行いました。その時は10年すれば手術はしてもしなくとも、痛みはとれる旨の説明を医師から受けました。
しかし10年経った今でも下肢の痺れ痛さに悩まされ続けています。

ブロック注射も効かず、鍼灸に1年間通いましたが、殆ど改善はありませんでした。
オピオイドなどの強い薬により痛みを紛らす昨今ですが、それ以外に、良い治療法は
ないものでしょうか?

A 回答 (1件)

少しお尋ねします、痺れは片方ですか?太股、足先迄、痺れての痛みは?坐骨神経痛に成っているかも、カイロで腰椎の4~5番目を温めたら、症状は、

◯身体は昔に痛めた箇所は、低気圧の時、雨の降る手前、特に脳の中などは、血管が膨張します、 とその周辺の神経を圧迫します、その為に偏頭痛になる原因です、(実験でマシユマロを瓶に入れ、瓶の空気をストローで抜き、低気圧の状態にしますと、マシユマロは膨れます。余談にならました。)

坐骨神経痛は4番から下に足先迄で、伸びています。
「腰椎ヘルニアの手術の後の痺れ痛み」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

説明の詳しい図までつけて頂きありがとうございます。
私の痺れ痛さは両足つま先のみに発症しています。腰の中枢神経がヘルニアによる圧迫により、器質的に変性してしまったのかと思います。
やはり温めて養生するに限るのでしょうか。