プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の冬にカナダのバンクーバーへ旅行へ行く予定(クリスマス前後から年明けにかけて)しているのですが、安いチケットってどいうところで購入するのがいいのか気になって質問させてもらいました(汗

だいたいどこの旅行代理店も「クリスマス前から1月の帰国ラッシュすぎまでなら安い」と言われます。2年前にある代理店で98000円往復(12月20日から1月7日まで 日本→バンクーバー(6泊7日)→トロント→日本)のチケット購入しました。ヤフーとかでみていると4万円とかあるので、他の代理店ならもっと安いのか気になります(汗

安くチケットを手に入れる方法ぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

別にyahooトラベルでもいいと思いますよ。


同じ条件の航空券ならば、価格差はせいぜい1000円とかそこらです。
そもそも利益率が低いので、同じ仕入条件ならば、価格差は付きにくいんです。

高い航空券と安い航空券は、代理店云々よりも、条件が違います。
例えばご指摘のyahooトラベルで見てみますと、安いのは航空会社が未定(安い条件の一つ)で、アメリカの経由便というのがあります。
これはアメリカの都市の、その日空いている路線(安く仕入が可能)になる可能性があります。
もちろんギリギリまで分からないので、航空機が決定するのが出発の直前になったりして、予定が立てにくくなります。
また、乗継と言うことはロスタイムも出ますし、場合によっては、乗り継ぎの時間が悪く、数時間待ちということもめずらしくありません。
当然現地に着く時間も予想が付かず、明け方だったり深夜だったりする可能性もあります。

もう一つ、直行便では「早割り」があります。
条件を見てみると、普通の航空券よりもキャンセル料が高く、変更は出来ない旨が明記されています。
つまり条件を厳しくすることによって価格を下げています。
航空会社側からすれば、曖昧な予約を避けるメリットもありますし、変更やキャンセルになっても、ほぼ全額に近い金額がキャンセル料なので、あまり打撃にならない、逆にその席が売れればダブルの利益になるわけです。

同じ物が違う価格で売られることはありません。
安く見えるのは、何らかのデメリットがあるからです。
これはyahooトラベルでもトラベルコちゃんでも、ab-roadでも全部同じです。
同じ位の価格のものは、同じような条件が提示されています。
メリットだけでなく、デメリットに関する条件を良く読んで、納得のいく物を購入して下さい。
安い航空券にまつわるトラブルは非常に多いですが、デメリットを確認すれば避けられます。

とりあえずはyahooトラベルで検索してみて、色々条件を比べてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.ab-road.net/air/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません!
大変ためになりました。できるだけ、はやく予定を決めてしまって、早割りを利用しようと思います^^
リンクありがとうございました、後でさっそくみてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/20 21:46

もし日程に余裕があり、体力もあれば成田発の経由便で行くことをお勧めします。

12月15日出発だと60000円位からあります。宿はユースを利用すると一泊2000円位で済みます。パスの有効期間は30日FIXですが、アジア系エアーが一番安いです。
下記を観て下さい。バンクーバーは良い所ですね、ウイスラーでスキーとかも出来て。

参考URL:http://www.club-pastime.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません!!(汗
日程も体力もあります。6万円かぁ~、かぁ~なり安いですね(汗 2年前は10万円も払ったのに(滝汗
宿は友達が何人かいるんで、大丈夫なんですよ^^ 6万円かぁ~、かなり安いなぁ。でも、ベストとしては20日から24日の間ぐらいがいいかな(汗
お返事ありがとうございました、さっそくリンクみてみます!

お礼日時:2004/10/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!