プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実でバイオハザードのような世界になってしまう可能性はあるのだろうか?

A 回答 (4件)

あの世界にはならないけど、起こりうる可能性、バイオハザードは可能性で言うとかなり高いと思います。


ただ、ゾンビに至る可能性は、極めて低いと思います。
その代わり、バイオハザードによって国の機関がマヒして大混乱。
と、なり、殺し合いとかが起こる可能性はあると思います。
むしろ、そっちの方が怖い気がします。
感染者を見頃にしろと、それ自体を正当化して、集団心理ってやつで暴徒化。
世界中の国という国が混乱し、文明社会が失われかける。
まで、行くとは思うけど、映画の様なゾンビ世界は現実的にはあり得ないと思う。
    • good
    • 0

エイズが世界中に広まったのは、最初の感染者が意図的に広めたからって話もあります。


ゾンビはともかく、病気の感染で、同じような世界になる可能性は、ありえます。
    • good
    • 0

近いものは、あるかもしれない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしバイオの世界になって僕がゾンビになったら、あなたを襲いに行きますのでその時はよろしく

お礼日時:2018/04/16 00:13

あるのならスーパーマンもウルトラマンも来てくれる事になる・・



バイオハザードだけが映画から現実に なる筈は無いので 映画のフィクション全てが現実に なるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!