アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年の女です。今制服のことで悩んでいます。中学の時の制服はスカートが長かったのですが、今通ってる高校のスカートはミニなんです。だから階段上るときやちゃりに乗るときにパンツがチラチラ見えて恥ずかしいです。どうにかなりませんか?見られても恥ずかしくない人っている?
それと私は白いパンツしか持ってないんですけど、高校生ってみんな何色をはいてるの?

A 回答 (16件中1~10件)

制服のスカートが最初からミニなら、スカートの中にハーフパンツや短パンなどを履いて見えないようにしたほうがいいと思いますよ。

スカートをわざと短くしているなら、スカート丈をながくすればいいと思います。そうすればスカートの中は下着のみでも見えてしまう心配はまずありません。
私は膝上5cmぐらいのスカート丈で、スカートの中は下着のみで過ごしています。下着は上下お揃いの可愛い柄の入った下着を使用してます。
    • 2

黒や紺のスパッツやブルマを重ね履きしてますのでパンツと違って見られてもあまり気になってません

• 2

私が高校に行ってた頃はスカートの下はパンツだけでした。

色はみんな白色。
学校内では白以外を履いている子はいませんでした。
中学の時と比べると短くなりましたがひざ上5cmほどは確保していたのでスパッツなど履いている子はほとんどいませんでした。
    • 1

高1女子です。

私の学校のスカートも決して長いとは言えません。
普段は下に体育着を履いていますが、この時期になると暑いのでパンツだけですね。
パンツは白か黄色を履くようにしています。派手なパンツを履くと、見えてしまった時に男子に変な噂を流されたりしそうなので…(小学生の頃はパンツが見えちゃう姿勢で座ったりしていたので男子にも女子のパンツ=白という感じが定着してそうなので)

どんなものを上に履けばパンツが見えないのか、どんなパンツなら見られてもいいのか、自分の好みで選べばいいと思います。
私の友達にも「パンツが見えてもいいじゃん」ってこもいるし「下着を他人に見せるなんてありえない!」って言ってるこもいるので。
    • 1

fuji4shidaさんや皆さんの回答を見ていて大変驚いています。

最初からミニなの?それって教育的におかしくないですか?僕の彼女は去年卒業したけどその話をして驚いてました。

どこにお住まいですか?余談だけど大阪の方ではミニスカの時代は終わって今ロンスカが流行ってます。最初ダサいって思ってたけど逆にお洒落に思えてきました。地域によってミニすぎるのも多いけど正直呆れちゃいますね・・。
    • 1

私は今高校1年の女です。

私は中学の時はパンツは大体白でしたけど高校に入ってからはピンクや青ですね。
 私の学校もミニだからパンツが見えてしまいますね、でも「ミニなら仕方ないし」と思って我慢していますねでも友達は体操服のズボンを着ていますがズボンがスカートからはみ出しそうでダサいですね。
 だから仕方ないと思いますよ
    • 0

私は今年高(3)です。

うちのガッコもミニスカなのでお気持ち分かります。妥当な方法ですが駅などの階段を上がる時はカバンでスカートを抑えて学校の階段は手で押さえて上がるしかありません^^;パンツは十人十色ですが私はブラとセットのパンツや見せパンとして売られているボーダー柄や、えせマリクワ等のを履いてます♪
私は見られるのが嫌だし相手にも悪いと思うので(笑)黒のハーフパンツを履いています。これも皆さんおっしゃっていますが色々とカワイイ柄が出ているのでお店などで探してみて下さい^^イトーヨーカドーですら売っているので(笑)
    • 1

私は高校時代にミニスカートが流行しだしていて私もはいていましたが、私も下着だけでした。

なぜならうちの高校で短パンやスパッツなどをはいている人たちはだらしなく座ったりして逆に見せすぎていてイヤでしたね。
 それから高校時代は私は白や水色の上下おそろいの下着でしたね。

• 1

見えないように短パンやスパッツなどはかないと

周りに居る人に迷惑、失礼だと思います。
見えて喜ぶ人なんてごく一部の少数民族みたいなものですので
今後はちゃんと見えないように何かはいて生活しましょう。
後、元からミニな高校ってありますか?
周りの子がみんなミニだから自分も…って感じじゃないでしょうか?
周りが気になるかもしれませんが自分にあった長さが良いと思いますよ。
でわ。
    • 1

今年の春まで高校生をしていました。

私の高校では短パン(体育のときにはくもの)を制服のスカートの下にはいている娘がだいたいでした。それをはかない時は最近よく売られているかわいい毛糸のパンツや紺色のブルマーをはいていました。
はかない子もいましたが職員室の前で階段を背にかがんだ女の子のパンツが丸見えになって、私も横に居た男の先生もビックリして見なかったことにしたことがあります。見せてしまったほうは気づかなくても、結構回りの目はあるので、何かはくことをお勧めします。これからどんどん寒くなるのでお腹を冷やさない様にするためにもいいですよ!
    • 1