アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたのに…。

別れ話をした時にまだ未練があったので
会ったりしたいと言ったら了承してくれて
毎日連絡をとっていたのでこれからどうする?
と聞いたら向こうから毎日変わらずすると
言ってくれて別れてから5ヶ月程経ちますが
付き合ってる頃とあまり変わらない関係です。

最初はなんとなく壁が出来ていたのですが
クリスマス一緒に過ごした辺りから
体の関係もあり、お出掛けしている時も
手を繋いだり別れた事を忘れちゃうくらい仲良しです。

この間買い物を一緒にしている時に
釣りする人が着るようなジャケットがあり彼が
「あれ俺が○○←私の友達と会う時に着てきたらどうする?」
って言ってきたので
「んー笑」って言ったら
「私の彼氏釣り好きで」って言っとかないとだね。
って言われました。

別れたのに私の友達と会う機会もないし
もう彼氏じゃないのに私の彼氏…。って
言われた事がひっかかってしまって。

フラれたのは私の方で戻れるなら今でも
戻りたいと思っているので嬉しかったです。

この彼の言動になんの意味もないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんが色々アドバイスくれたのに
    まさかの向こうに好きな人が出来て完全に
    お別れする事になってしまいました…。

      補足日時:2018/04/20 00:23
  • 最後に電話で終わるのもだし会おうと言われたんですが
    会ったら離れるのが辛くなりそうだし
    会って何を話したらいいのかもわからないし
    余裕がないので迷っています。

    どうしたらいいでしょうか。
    もし断るならなんて言ったらいいでしょうか。

      補足日時:2018/04/20 07:37
  • 会うのやめようって言ったらきつい?
    って言われたのでそうじゃなくて
    会う意味ないかなって伝えたらそうだね
    ってきたので元気でねと送って終わりました。

    たくさんアドバイスくれて
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/20 21:39

A 回答 (22件中1~10件)

ちゃんと形はケジメつけられたね



変に元彼が連絡して来なければいいけど

あとは、これから自分の気持ちを整理して
元彼への気持ちも整理していこう

しばらく泣いたらいっぱい楽しいこと見つけて楽しんでね

元彼依存から抜けて
精神的に自立して

もっと、いい女になってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あっぷるさんには本当にたくさん
支えてもらいました(>_<)
直接お礼したいくらいです!

彼にはたくさんの好きとありがとうを
伝えてきたので最後向こうに
すっきりされるのがなんとなく嫌で
ありがとうとは伝えず
元気でねとだけ伝えました。

お礼日時:2018/04/21 09:18

会わない方がいいと思うは


私は要らないと思うよ

その言葉の裏には
彼から会おうよって言葉を引き出したいからでしょ?

もう、未練があろうが
彼には好きな人がいるのが現実

彼は彼で
たぶん会って言い訳をしたいとか
もしくはあやふやな関係を続けたいから思わせぶりな事を言って
質問者さんの気持ちをキープしたい思惑があると思います。

自分が悪くなりたくないから
の色々言い訳なんて聞きたくないでしょ

会いたくない

それでも会いたいとか言ってきても
会わない方がいいよ

何度も悲しい想いをするの嫌だしさ

しばらく距離をしっかり置いて
彼に万が一未練が出てきた時には
ちゃんと誠実かどうか?
あやふやな関係じゃなく
ハッキリとした関係から始めた方がいいと思います。

復縁というか
お互いに成長して
改めて出会う感じで
ゆっくり見極めてから付き合いなね。

まぁ、たぶん新しい出会いがあって
元彼よりも素敵な人に会えると思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会わないという強い意志をもって連絡します。
私がどんなに好きでどんなに想っても
彼はそれには応えられないし
結婚も私とはできないと言っています。

ちゃんと現実と向き合って前に進みます。

お礼日時:2018/04/20 12:43

どうしてって言われたら


「会いたくないから」
でいいと思います。

本当なら、
前に振られた時に、ちゃんと誤魔化さず失恋に向き合うべきだったのよ

中々出来ないもんなのも分かるから
まぁ仕方ないと思う
ありがちなこと
結構多くの人が経験する気持ちなんだよね

2回も悲しい想いをしたのだから
3回目はない様に
しっかりケジメつけましょ

この先いい出会いをし幸せになる為にもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
前の時にちゃんと話し合うべきだったんだと
思い知りました。

会いたくないから。
会わない方がいいと思う。じゃ
やっぱり未練がましいですかね。

たくさんアドバイスくれて
ありがとうございます。
とても心強いし支えられてます。

お礼日時:2018/04/20 12:12

いっぱい泣きな


今はいっぱい泣いて
自分の気持ちが悲しいなら
悲しいねって自分に語りかけ慰めていく感じで
悲しみを誤魔化さず向き合ってあげる時期を作ってね


しばらくしたら、友達とかに聞いてもらったりして

そして、新しい事を始めてみて
その新しい事から人脈が広がる様にね

ネットの人脈とかでなく
なるべく会って人脈が広がることをお勧めします
自分が楽しめる事、居心地の良い人脈


合わなければ色々体験するといいよ

前にも書いたけど
そんな感じです。

これは、いい事が起こる前ぶれだと思うので

しっかり、元彼の呪縛を断ち切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うの辞めよって言ってどうして?
って聞かれたらどうしよう…。

まさか2回もこんなに悲しい
想いをしなくちゃいけないんだろうとか
本当に色々どうしたらいいのか…。

この先誰かと出会って誰かと恋愛して
幸せになれるのか不安です。

お礼日時:2018/04/20 11:55

会いたくないわけじゃないけど会わない方がいいと思うって


未練たらたらで優柔不断さが丸わかりだから

やっぱり会うの辞めよ
今までありがとうね
元気でね

とか、

やっぱり会わない
今までありがとうね
元気でね

みたいな感じは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり会うの辞めよって言います。

前に進むしかなくなって頑張ろうって
思ってるのに何故か寝れないし涙とまらないし。
どうしたらいいのか…

お礼日時:2018/04/20 11:06

そっか、


彼も色々迷って悩んでいたのかもね

うん、会わないでいいよ

まぁ、彼は最後のつもりなのかもだけど

その真実知って会うのも
舐められる様な気がします。

男は失って初めて気がつく事もあるし

女は、やり取りしてると未練が断ち切れないので

LINEとかのやり取りも一切しない方がいいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず明日会うのをキャンセルするための
連絡だけします。

会いたくないわけじゃないけど
会わない方がいいと思う。

って。

ほかに良い言い方ありますかね(>_<)

お礼日時:2018/04/20 10:57

「会うのは辞めておこ」



でいいんじゃないの?
それだけでいい


いや、会おうって言ってきても

「会いたくない」でいいよ

また、質問者さんの気を惹く様に仕向けて来そうだし
同じ事の繰り返しになっちゃいそうだもん

彼の言いなりになんてならなくていいの

質問者さんから連絡して
別れた後の関係性をハッキリしようとしたら
好きな人が出来たって言われたんでしょ?

そんなふざけた奴に会う価値はない
今度こそセフレのお誘いが来そうだし
このままあやふやな関係をまたダラダラしても辛くなるのわかるでしょ?
ケジメつけよう


質問者さんは、好きだから未練があったから
別れた後も、ケジメのない関係になっちゃったけど

そういう気持ちをもてあそぶ様な男なんだから
今度こそちゃんと悟って現実を受け止めないと

しつこければ
ブロックして着信拒否するくらいしちゃっていいよ

それが、貴女の
私はいい加減な気持ちで貴方と関係を続けたんじゃない
あやふやな関係はしないって意思表示にもなるから

彼から舐められない様にしましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEが暗かったのでなんかあった?
って聞いたら言わなきゃいけない事があるって言われて
好きな人がいるって言われました。

そしたら最後会おうって。

多分彼は本当に最後のつもりだと思います。
気を惹くようなことをするかわからないけど
会ったら私はやっぱりまた気持ちが
揺らいじゃう気がするので
会わない方がいいかなと思ってます。

お礼日時:2018/04/20 10:01

好きな人がいると言われ、別れるのは確定なんですから、会わなくて良いです。


あなたの気持ちはわかったから、このまま別れましょう。
今までありがとう。
で次は返信はしない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2018/04/20 09:58

えっ、マジか


泣いちゃうね

けど、ケジメつけるいい機会になると思うよ

今は辛いけど現実を今度こそ受け入れて

ちゃんと前に進もうね。

そんなクソ男はさっさと忘れちまえ
忘れていいんだよ

今は泣いて

しばらくしたら
お友達とかと遊んだり
新しい趣味とか始めてみて
人脈が新たに広がる様なね

きっと、いい出会いが舞い込んで来るよ

彼との別れてからのあやふやな関係をモヤモヤした気持ちを断捨離できたんもん

断捨離すると、その空間に素敵な事が舞い込むよ

断捨離しないと
新しい事は舞い込まない

こうやって人は成長していったり、古い、自分に必要のない物を捨てて自分の人生をより良い方へ進んでいくの

ダラダラとハッキリしない関係性を続けなくて良かった

質問者さん頑張ったし
色々学んだと思う

もっといい女になっちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話で終わるのもって言われて
最後に会おうって言われたんですが
正直会ったら離れるの辛いし
向こうは好きな人できて次がいるから
いいけどこっちは余裕ないし
会うの迷ってます…。
会っても何も変わらないと思うし。

どう思いますか?

お礼日時:2018/04/20 04:24

あ、そっか


質問者さん別れてから体の関係持っちゃってたのか

じゃ今更キスした後に
そんな事言っても今更なんじゃないの?

なので、
やっぱり
この前の
私の彼は釣り好きでって言ってくれた事嬉しかったなぁー

私の中では彼を好きだから一緒に居たいと思うし
そういう関係(エッチ)になったって事は
彼女、彼氏の関係になったからと思ってたけど
言葉が無いから、ちょっと不安だったんだ

だけど、ちゃんと、そう思っててくれて嬉しい

彼くんは、いい加減な事をする人じゃないもんね

って感じで言うといいかも

もし、これを聞いて
後から素っ気なくなったら

今度こそちゃんと現実を受け止めないとね。

もし、その後も続くようなら
私が最初に書いた様に
2人だけでなく
楽しみを広げていったら

いい感じになると思いますよ。

でも、彼が結婚しない主義の人なら
ちゃんと見極めて
その現実を受け止め
質問者さんの気持ちにケジメつけないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちゃんとどういう風に言ったらいいんじゃないかとか
アドバイスくれてとても嬉しいです!
いつまでもウジウジはっきりできなかったので
そろそろ恋人同士という関係かどうかだけでも
はっきりさせたいと思います。

お礼日時:2018/04/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!