アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分県の中津は唐揚げが有名だそうです。
おすすめのお店(唐揚げだけ或いは唐揚げ定食)を教えてくださいませんか。

A 回答 (1件)

定食がある、店内で食べられるお店は少ないです。


おいしくて有名どころだと「チキンハウス」か、耶馬渓の「村上食堂」か。

地元の人がお店で買って持ち帰って、自宅で御飯のおかずとして食べるってタイプのお店が多いです。
サイトなんかでおすすめって紹介されてる店なら、まず大丈夫です。

Google - 「中津唐揚げ おすすめ」検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E6%B …

--
よそから来て食べるなら、「骨なしのモモ」と「すなずり」がお勧めです。
可能なら到着20分くらい前に電話して、「骨なしモモ△△グラム」か「~△△円分」注文しとくと、待たずに持ち帰れます。
休日だと駐車場が一杯のお店もありますので。
1人前100グラムか200グラムで、100グラム当たり250円前後です。
店によっては、注文は200グラムからにしてねってところがあります。

あと、車で持ち帰るなら蒸れるけどビニール袋で密閉、車の中で食べるなら窓全開にしとかないと、ニンニクきいてるお店のだと、5分持ち帰っただけなのに翌日匂いがしっかり残ったりします。
竹串刺してくれるお店もあるけど、割りばし持っとくと良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しいご回答をいただき有り難う御座います。
ご回答の内容を読んだらよくわかりました。
勉強になりました。

お礼日時:2018/04/17 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!