プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ妊娠7ヶ月に入ります。


食後、満腹になると、背中全体の苦しさ・息苦しさを感じるようになりました。


子供が大きくなるにつれて、胃を圧迫しているから?なのでしょうか?


座ってもいられないほど苦しいです。

A 回答 (4件)

>すい炎の疑い



そのような事情でしたら早めに病院へ相談してください。
また日常の食事は先ほどかいたように
脂肪を減らす、食事を小分けにするのは、すい炎の対応にも良いので
満腹にならないように食事されてください。
    • good
    • 0

胃の圧迫かもしれませんね


背中が痛いのは、そのせいで逆流性食道炎になっているかも。

妊娠後期は苦しくならない程度に食べる量を減らし
回数を分けて食べるのがいいです。
脂っこいものなども減らすのがいいでしょうね

座っていられないほどとありますが
もし食道炎なら食後横になると逆効果だったりもしますから
やはり痛みがでないいように量を6割ぐらいにしてみては。

食べる量を減らして、小分けにしても痛みが酷いようなら
病院で相談してみてください。

すい炎なども食後に痛みが出るような場合は食事を小分けにしますので
その対応で悪影響ということはないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妊娠4ヶ月の頃に、すい炎の疑いがあると言われています。
ここ最近は症状が無かったのですが、また先日から食後に背中が苦しくなり、怖くなっています。

お礼日時:2018/04/17 14:47

一回の食事の量を少なくして、一日5食~6し食にしたらいいですよ。



お腹が背中のほうに向かって大きくなるタイプなのかもしれません。

あまり痛みが酷いときは病院へ行って相談してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


苦しい場所が背中なので、すい臓が悪いのかも……?と不安です。

お礼日時:2018/04/17 14:17

でしょうね・・・



俺は男なので経験は無いが 妻の背中を毎回 さすってました・・

産道を広げる為 骨の位置を ズラしてるのでしょうね・・

女性の身体の七不思議でしょうね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!