プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。

IEEE1394端子:IEEE1394a-2000規格準拠
とは、どのようなものでしょうか。

以下の手持ちのパソコンについているかどうかが
よくわかりません。

 FMV-BIBLO NE6/850HB
 FMV-BIBLO NE(7)23X

大変、恐縮ですが、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 OSがWindowsXP・2000・Me・98SEなら付いてると思います。
 FMV-BIBLO NE6/850HBは付いていると思いますが,FMV-BIBLO NE(7)23Xは,98だったような気がしますので,付いていないかもしれないですね。

http://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/ieee1 …

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/ieee1 …

この回答への補足

FMV-BIBLO NE6/850HBのほうは、教えていただいたHPを確認しましたところ、形状から、
 i.LINKポート(IEEE1394 4pin)
がついているようでした。

これで、ケーブルを購入すれば、DVカメラ等と接続できるのでしょうか?

補足日時:2004/10/15 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
FMV-BIBLO NE(7)23Xは,ご指摘のように、98でした。
もう、FMV-BIBLO NE(7)23Xは、古くてだめですね。

お礼日時:2004/10/15 23:33

IEEE1394端子の有無とOSとは直接関係ありません.


98時代のマシンにはついてないでしょうけど.

IEEE1394端子があるなら,DVカメラと接続自体はできます.ただし,取り込みやビデオの編集が現実的に可能かというのは別問題です.ビデオ編集はかなりマシンパワーとHDD容量がないとやってられませんので.

NE6はIEEE1394端子もあるし,CPUもぎりぎりなんとか.HDDは苦しいでしょう.扱うデータ量(というかビデオの長さ)しだいですが.
NE VII 23X はIEEE1394端子はありません.CPU的にもHDD的にもビデオの取り込み等には無理があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、NE VII 23Xには、端子がついていませんでした。
USBが、かろうじてついているくらいでした。

お礼日時:2004/10/16 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!