プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、色々なことがあるものです。
その中でも、妬み・嫉妬・逆恨み、などといった陰湿なことをされると応えるものです。

 そんな時、癒される曲は、どんな曲ですが?

私の場合(ほんの一例ですが)
 『上を向いて歩こう』坂本九
 
  月並みかもしれませんが、紅白出場時に、妬みに遭って、衣装を盗まれた経験などがある坂本九さんが歌うと、実にいいです。
 http://j-lyric.net/artist/a000c56/l007472.html

  

A 回答 (9件)

心の旅さん、こんばんは(^^)


私の好きな歌でもあります。
財津和夫 「サボテンの花」
ユーミン 「優しさに包まれて」
尾崎駅 「I LOVE YOU」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
財津和夫 「サボテンの花」を視聴していたら、なぜか、笑いが出てきました。
 https://www.youtube.com/watch?v=NQqzxcZxdPI

すると、
ユーミン 「優しさに包まれて」を視聴していても、、、、、。どこか、ノー天気というか、何も考えていない・・・(?)。(笑)
 https://www.youtube.com/watch?v=yB4xdw-K8ss

尾崎豊 「I LOVE YOU」は、ちょっと、難しいです・・・。(^^ヾ


 恨まない、というのは、素晴らしいです。(ちょっと、違うか。まぁ、いいか。)


何にせよ、笑いが一番!です。


     ありがとうございました。(感謝です!

お礼日時:2018/04/17 23:06

讃美歌には癒される曲が多いです。



それ以外で一つ挙げるなら、
森山良子「今日の日はさようなら」・・・キャンプファイヤーなどでよく歌われる曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『一人の手』本田路津子・・・・讃美歌同様、海外の曲です。
   https://www.youtube.com/watch?v=turorlzys4E

お礼日時:2018/04/17 23:36

手のひらを太陽に / タチコマ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

次点です。

原曲の方がいいです。
 https://www.youtube.com/watch?v=Mg3CPXqVkDs

お礼日時:2018/04/17 23:34

なにかお辛いことがあったのですね。


私は、くるりの「Remember me」という曲が好きです。
NHKの「ファミリーヒストリー」という番組で流れる曲です♬
良かったら聞いてみてくださいネ(*^^*)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なにかお辛いことがあったのですね。。 

 はい。(TT)

NHK、ですか。
 https://www.youtube.com/watch?v=jp0opnxQ4rY

お礼日時:2018/04/18 16:47

手嶌葵さんの曲全部♪


特に 瑠璃色の地球
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『明日への手紙』も・・・。(ベストアンサー、間違えたかも・・・・汗;
  https://www.youtube.com/watch?v=8Kg_HxO49cI

お礼日時:2018/04/18 17:31

ショッピングモールの歌姫 • 半崎美子さんの歌



コブクロ
君という名の翼
million film

粉雪 3月9日

ZARD

岡本真夜 alone

岡村孝子 夢をあきらめないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングモールの歌姫・・・・

 この方↓(?) <(_ _)>
  https://www.youtube.com/watch?v=eamtywhcRWk

お礼日時:2018/04/18 17:02

すみません!応えるような曲じゃない曲を紹介してしまいましたので、もう一度回答させていただいきます!


・ゴシップ(@ヤマイとついている動画です)
・セカイ再信仰特区
・ベベル
・右に曲ガール
です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴシップ(@ヤマイとついている動画です)

 どこか怪しげ・・・。

 この曲・・・↓
https://www.youtube.com/watch?v=rf5VP1gB5Mo


>セカイ再信仰特区

  この曲・・・↓
https://www.youtube.com/watch?v=ycrWyzm7vyo

お礼日時:2018/04/18 17:16

さだまさしさんの主人公と案山子


玉置浩二さんのミスターロンリー
最近の唄だとGReeeeNさんの人、始まりの唄、刹那とかかなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さだまさしさんと言えば、『道化師のソネット』(T-T)
  
本当に綺麗です♪
 https://www.youtube.com/watch?v=kAOxDLWaZYc

お礼日時:2018/04/18 17:27

ボーカロイドが大丈夫なら、


・インタビュア
・メーベル
ですかね!
歌ってみたでもいいですよ!
ボーカロイド以外だと、
奥華子さんの手紙がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェリー藤尾 『 遠くへ行きたい』という曲もあります。
 https://www.youtube.com/watch?v=tkdsJU4GtX8

 小さい頃から差別を受けるなど、酷い目に遭っているジェリー藤尾さんでないと、この曲は・・・・。

とはいえ、ちょっと、キツイかも・・・・汗;


 結局、この辺り?↓
  https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk



  皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!