プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つくばエクスプレスで秋葉原駅に着いて
5分で4番ホームに行けますか?
ダッシュするつもりなんですけど、、

A 回答 (5件)

中央総武各駅停車でも、ガラガラの時間帯を除いて厳しいでしょう。

    • good
    • 0

厳しいですね。

早朝で動線上に誰も居なければ身体能力によっては可能かもしれません。
秋葉原での乗り換えは、ねだんが高い・人が多い・ホーム同士が遠い、とよいことがありません。
秋葉原に立ち寄る用事でも無い限りは、北千住、南千住の乗り換えをおすすめします。
    • good
    • 0

こんばんは。


電車運転士をしております。

駅の時刻表に出ている時刻は、ドアが閉まる時刻ではなく動き出す時刻です。
当然の事なのですが、時刻前にドアは閉まります。
そうでないと、表示している時刻に発車できませんから。

従って、ダッシュしても間に合いません。

駅構内を走ると危ない、他の旅客にぶつかって怪我をさせてしまう、怪我をしてしまうという懸念もあるのですが、
そもそも、山手線も京浜東北線も日中ですら5分に1本以上走っており、一本見送っても到着時刻は数分の差でしかありません。

焦ることでも無いのです。

無理をせず、普通に駅構内を歩いて移動してください。
    • good
    • 2

4番ホームとはJR京浜東北線東京方面ホームの事ですか?


つくばエクスプレスのホームはかなり深いので、まず無理だと思います。

ご自身が走るのは勝手ですが、他の人に迷惑をかけてはいけません。
秋葉原を発着する電車は本数多いと思うので、数本後のJRか数本前のTXに乗ってください。

ご覧になっていると思いますが、つくばエクスプレス駅構内図
http://www.mir.co.jp/route_map/akihabara/yardmap …
JR構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/41.html
    • good
    • 0

最短ルートを知っていて全速で駆け抜ける体力があって運が良ければ可能でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!