プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚やせに効果があると思って足の指だけ床につけてかかとを上げるのをほとんど一日中やってたら、ふくらはぎがすごく痛くて、歩くのも痛いのですが、階段を降りるときにとても痛くて、横を向いておりました。
肉離れではないと思うのですが、これはふくらはぎの筋肉を鍛えているのか、ただの筋肉痛なのか分かりません。
わかる方いたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 同じことを書いてあるところがあることに気づきました、すいません。

      補足日時:2018/04/18 00:49

A 回答 (6件)

補足コメントへの回答。



アプリで質問すると、質問の最初の部分が自動的に「タイトル」として表示されます。
ヘンだけど、そういう仕様です。

WEBブラウザで見れば、ちゃんと分れて表示されています。
ダブっていると気にしなくていいです。
    • good
    • 0

足を鍛えると余計に太くなります。

体全体をシェイプアップしないと足は痩せません。

専門のトレーナーに指導をして適切な運動にて目的を達成するのがベストです。
    • good
    • 1

まず、筋トレして痛くなるのは、いったんそこの筋肉の細かい細胞が破壊されまたそれが結びあって太くか対筋肉になっていきます。


そのときに起こる痛さが筋肉痛です。
筋トレして痛みがあるなら筋トレが効いている証拠です。
痛みが強いときや続くときには、筋トレを1日お休みして痛みが収まってくる感じなら始めてください。
立てない、歩けない足が動かせない、普通じゃない感覚がある場合は肉離れやスジが断裂している恐れがあります。
筋トレ回数最初は10回をサンセットハーフタイム1分早い話し10回やって1分休憩その後また10回やって休憩それを3回やってワンセット
回数は筋肉痛と体力に会わせて、増やしていけばいいですよ。
筋トレの時は、肉を食べるなら、ササミ鳥の卵は白身たけを生で飲んで寝る。
卵の君は、普通の食事のときにたんぱく質として調理するなりして食べてもokです。
でも、普通に筋トレならガッツリでないあまり気にしないで、毎日続けることが大切かな。頑張って筋トレ
    • good
    • 0

筋肉痛です


それを半年続ければ痩せますよ
    • good
    • 0

筋肉断裂とかでしょう。


間違った筋トレをすると筋肉が傷つきます。
筋トレは痛みを感じたら休まなくてはいけません。

爪先立ちでふくらはぎを鍛えれば、ふくらはぎに筋肉は着きます。
しかし、脚やせするかどうかは疑問です。
    • good
    • 0

一日中やってたら痛くなりますよ


やりすぎは良くないですよ、逆に太くなったり?
筋肉痛とかじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!