プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にワーホリ中のアメリカ人の彼氏がどうやら鬱になってしまいました。
英会話教室の先生の仕事もうまくいってないみたいなのと、昼間に通っている日本語学校での自分の語学力の低さ、仕事の時間帯が変わり、私とあまり会えなくなってしまい、付き合い始めた当初の明るさは失い、
ネガティヴな事しか言ってきません。

死にたい、とか、悲しい

そんなラインばかり送ってきます。
電話で罵倒されたこともあります。

あと、性欲はあるみたいで、
下半身の写真を送って来たりもします。

カウンセリングに行く事も勧めました。

私も段々と重たくなってきました。彼からのラインが来るたびに、開くのが怖いです。

私はどうしたらいいのでしょうか…

前は1日に10件ぐらいしてた他愛もないラインが、
一昨日はスタンプひとつ。昨日はゼロでした。

異国の地で苦しんでいる彼を
ぽいっと、捨てるわけにはいかないのは
承知しています。

ただ、私も春になり人間関係が変わり果て、
疲れ果ててる毎日で正直、荷が重いです。

どなたかアドバイス頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼は日本の文化、映画、音楽、日本食が大好きで秋に帰国して、また2020年に日本に戻って来ます。日本が嫌いで悩んでいるのではありません。
    日本で死んでもいいぐらい、日本が好きだと言っています。

      補足日時:2018/04/18 09:05
  • 彼は、何の病気なんでしょうか…

    帰国を勧めたら、逆ギレされそうで怖いです。
    私はどうしたらいいのでしょうか

      補足日時:2018/04/18 13:34

A 回答 (4件)

> 彼は、何の病気なんでしょうか…


→ おそらく、「心因性」の病気です。しかし、断定するには、きちんと「専門医」に診てもらう必要があります。

> 私はどうしたらいいのでしょうか
→ 共通の友人(複数であることが望ましいです)がおられるなら、友人から「帰国するよう」に説得してもらいましょう。彼が「逆ギレ」した場合は、すぐに「警察」を呼んでください。「警察」が「自傷・他傷」の危険があると判断した場合は、彼の身柄を「保護」してくれます。あとは、「警察」に任せておけばいいです。

私が気がかりに思うことは、「あなたも病んでしまって、共倒れになること」です。すでに、その兆候が見受けられます。「彼からのラインを読むのが怖い」、「ストレスからくる疲労感があり、彼のことが重荷に感じる」。この状態が続くことは、好ましいことではありません。彼と少し距離を置いたほうがいいと思います。彼はアメリカで、あなたは日本で、ゆっくりと休んでみてはどうですか。お互いに「心の余裕」がうまれれば、また元の状態に戻れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も疲れてます。
優しいお言葉に、朝から泣きそうです。

お礼日時:2018/04/19 07:23

英語でカウンセリングできるところが日本だと限られるから鬱で日本で死なれてもね。

家族が心配してると思う、私もアメリカに行くわ!とかで行けばいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝です…

お礼日時:2018/04/18 15:28

彼に仕事を辞めてもらって、「秋」とは言わず、すぐにアメリカに帰国するよう、勧めてあげましょう。


これは、彼のことを「ぽいっと、捨てる」行為ではありません。
彼のためのことを思えば、彼のご家族に面倒をみてもらうのが一番の方策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰国を勧めると、逆ギレされそうで怖いです…

お礼日時:2018/04/18 13:35

帰国して貰おう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!