アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道料びっくり3957万円 検針員の入力ミス。水道料の検針間違いされたことはありますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/region/m …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (7件)

すごいね


絶対引き落とされないな
    • good
    • 0

無いです。

    • good
    • 0

ないです。


それどころか、前月の倍の使用量=漏水を通知され、
前年同月の料金で済みました。
    • good
    • 0

もし3957万円銀行引き落としズミ。

ならすすすげー!
    • good
    • 0

ないです。



検針の仕組み上はありうるミス。あとはどのように誤りを検出するかですね。
多くの水道局では、水漏れによると思われる異常な水道料金(数万円レベル)を抽出しているらしいですので、大抵はそこで異常検出できているのではないかと思います。
    • good
    • 1

友人と作った会社が借りた工場だと間違われて担当上司が謝りに来ました。


新人が全部間違えたとか。
かなり謝って回らなければならない様でした。
    • good
    • 0

同じかな、過去にもあったようです。

自民党を叩いている方達に読ませたいトピックです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!