プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は今まで大きな病気になったことがありません。でも今月初めに急遽入院になりました。
原因は腹水です。検査入院をしています。毎日色々な検査をしました。最初で腹水を取って検査をしたら、悪性でした。医者からは癌と言われました。

私はシングルマザーの一人っ子です。母しかいなくてまだ40代で若いので頭が真っ白になりました。
胃・肝臓・産婦人科系・大腸は問題無くて、未だに、どこの癌かは、はっきりと分かっていないため治療すら出来ていません。
来週にPET検査する予定です。
腹膜癌、大網癌かもしれないと遠回しにいわれています。でもまだわかりません。
腹水もすごく溜まっています。張りもすごく私から見ると臨月の妊婦さんみたいです。

少し前から、胆嚢の辺りも少しいたみがあるみたいで、
ネットで調べても癌で腹水は良くない感じでしかみていないので、経験者や家族、周りにいたら教えてください。


後、母は猫を飼っています。癌になった今動物といたり、生活をするとダメなのかも知りたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

お辛いですね……。



腹水が溜まるほどの癌だとしたら、かなり進行していて深刻な状態だと思われますが、何故そんなになるまで……。
本人もさぞお辛いでしょうに……。

きっとあなたに心配をかけたくなく、また、母子家庭という事で弱音も吐けず、お母様は必死で頑張って来られたのでしょうね。

私も母子家庭で育ち、私がまだ三十代の頃私の母も癌になり、62と言う年齢時に亡くなったので、まるで当時の私のようなあなたと、あなたのお母様が可哀想で、お辛そうで胸がとても痛いです。

今は検査結果を待つしかなく、どんな結果が出ても心を強く持ち、受け入れ、極力お母様のそばにいて、支えになってあげることしか出来ないような気がします。

猫ちゃんは入院などしたら可哀想ですがあなたが面倒を見るか、もしもあなたも忙しくなるようでしたら、本当に辛くても里親を見つけるしかないと思います。

ともかく、お辛いでしょうが、気を確かに持ち、乗り越えてください。
もしも辛すぎる時は又、ここで吐き出してください。
あなたを見つけたら、又、お声がけをさせてもらいます。
何も言ってあげられずごめんなさい。
でも、昔の自分を見ているようで、人ごとには思えないのです。

せめて検査結果が出たら、又、お知らせいただければ、私は質問も回答も公開していますので、体験談や少しのアドバイスくらいならお伝えできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
感謝します。
私も16で子供を授かりいまは小学5年生の息子と4歳の娘がいて私もシングルマザーなんです。
うちの母は、三月頃に痛みがあり我慢していたみたいです。

一緒には住んでいなくてこれからは一緒に住みつもりでいます。今月は母の誕生月でもあり本当に急すぎて辛いです。  
でも私は母としっかり病気(癌)と向き合います。
二年前に母のお父さん(私の祖父、私の父親代わり)長年の肝臓癌で亡くなったばかりなので母も今の現状あまり受け入れてない状態です。
又、進展がありましたら投稿しますありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 00:18

追記です。


もしも差し支えなければ、質問だけでも公開に設定しておいてくだされば、私があなたをお気に入りに入れて、時々新たな質問をしたかどうかチェックはできますので、公開に設定し直してくださると安心します。

因みに、私自身も四十代の頃癌でした。
当時は、五年生存率が五分五分と言われましたが、今は62歳です。(^^)
なので多分完治したのだと思います。

なので希望は捨てないでくださいね。
    • good
    • 1

猫とか買うと 癒しで長生きするとかふん 統計ふん


お大事にふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!