プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アーケード初、ネットワークロールプレイングアクションに嵌っています。(格ゲーばかりでうんざりしていたので、ゲームにも新しい旋風が必要ではないかと)
それは、さておき、Quest of Dでシナリオプレイ(1人)でプレイしているのですが、途中のシナリオで行き詰まって、段位もなかなか昇級しません。どうやって効率良く昇級すればいいのでしょうか?、プレイ後の評価でSランクを取っているシナリオが2つだけなので、先のシナリオに進めたいのですが、それまでの対策として、便利なアイテムやDフォースカードを必要なぶんだけ集めれば良いのか、または、集めたお金を使ってD.Netで買い物すれば良いのかぐらいしか思い浮かびません。
ちなみに、職業は戦士なのですが、途中で僧侶や魔法使いに転職すると、段位は、リセットされるのでしょうか?それともキープなのでしょうか?
長文で失礼ですが、教示願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。

1プレーヤーです。

>Quest of Dでシナリオプレイ(1人)でプレイしているのですが、途中のシナリオで行き詰まって、段位もなかなか昇級しません。どうやって効率良く昇級すればいいのでしょうか?

これは、マップを覚えてプレイテクを磨くしかないです。あとは装備品関係ですね。
初めはネットプレーやSランクになったダンジョンにもぐってEアイテムをある程度稼いで、それらをもってダンジョンに潜る。まさに繰り返しです。
当然、それだけお金もかかりますが・・・
その間にいい装備から揃えばラッキーです。
あと、肉系のDフォースカードはとても貴重です。

>途中で僧侶や魔法使いに転職すると、段位は、リセットされるのでしょうか?それともキープなのでしょうか?
途中で転職はできません。新たにICカードをつくってキャラを育てなおす必要があります。

やはり、一番いいのは周りにプレーヤーの友達を見つけることです。そういう人たちの助言やプレイを見ながら自分なりのゲーム方法を見出してください。

ちなみに、以下のサイトを紹介します。
ここで、もよりのプレーヤーがみつかる「かも」しれません。
いろいろ多彩な情報がありますのでじっくり読んでみてください。

参考になればと思います。

参考URL:http://necron.s59.xrea.com/qod/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスとリンク集が参考になりました。アヴァロンの鍵のように、続編やVersion Upがあるかもしれないので、結構長くプレイできるかもしれないですね。Thank you.

シナリオは忘れて、ネットモードでやりましょう

他にも強い方がいたりするので、結構楽にクリアできます
私も戦士ですが、それをやりながら段位を上げつつ、カード集めてますよ
(エネルギー切れでコンテニューよくしますが…)

あと、D.netはやっておいた方がいろいろと便利らしいですね

転職についてですが、できましたっけ?
カードもう一個買うものと思ってましたが
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!2件目のコメントThanksです。その当時は、プレイ終了時に
キャラクターカスタマイズと表示されていたので
てっきり、転職ができるのかと思っていたので転職とか、書いてあるのは私の戯言だと思ってください。あとで実際に選んでみたが、キャラクタの身長・体重・肌の色・髪型が変えられるくらいでした。
(確かに転職はできません)
ネットワークプレイも楽しいのは分かるのですが、
ソロプレイで、シナリオプレイを楽しんで難しいステージをクリアしたときの喜びも一層違うと思います。
戦士は初心者向けといわれているがEnergyの消費が
激しいので新規に僧侶のカードも作りました。
どちらかというと僧侶の方が自分には初心者向けの
キャラとしてマッチしてます。
僧侶スキルのカードでマイナーヒーリングがあるので、
Energyの消費が少なく安心して使ってます。