プロが教えるわが家の防犯対策術!

文春砲炸裂
新潟県知事米山(東大医学部卒)が女子大生を買春
モラルハザードが多過ぎませんか?

A 回答 (1件)

それは確かにそうではある、知事をかばう気もないが、客観的事実として、知事の言うことを真に受けるのであれば、少なくとも本人は恋愛のつもりであり、買春という認識がないのであれば法的な問題はないと思います。

もちろん、モラルとか世間の常識というものもあるでしょうけど、いわゆる年の差婚はしばしばあることですし、芸能人とかでもかなりの年の差婚はありますよね。女子大生でなければセーフで、女子大生はアウトとか、男が40歳以下ならセーフで、50歳になったらアウトとか、線が引けるようなものではないと思いますね。

その一方で、女子大生の側が明確に金銭が目的であると言っているのであれば、彼女の側は完全に売春であり、法的な問題があると思います。公人かどうかという問題はありますが、法的な観点からすれば女子大生側の方が問題が大きいんじゃないですか。普通はそういうことは隠しそうなものだが、何で週刊誌とかに語ってるのかね。そこで謝礼でももらえるのかなと思ってしまいます。いずれにせよ、知事の方は少なくとも社会的制裁を受けています。女子大生の方も売春を認めたのであれば法的な処罰を受けるべきだと思います。すくなくとも、モラルハザードということもであれば、女子大生の側も含まれるべきであると思います。

誤解のないように付け加えますが、決して知事が悪くないと言っているのではなく、女子大生「も」悪いといっているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

知事は出会い系サイトに登録していて、女子大生をゲット
これなら医者になっときゃいいものを!

お礼日時:2018/04/19 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!