プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「タイタニック」につかわれていた曲「my hert will go on」について教えて下さい。
「タイタニック」以外に、使われている作品(映画、ドラマ、バラエティー番組、CM等なんでも。)がありましたら教えて下さい。 作品名やどの部分に使われているか、どのような効果をねらったものか、歌ったアーティストは?等なんでもよいので情報下さい。
他にも「my hert will go on」に関する情報がありましたら教えて下さい!お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

「my hert will go on」、良い曲ですよね。
私もいまだにCDを聞いています。

◆アーティスト
セリーヌディオンですよね。
私的には彼女の曲では、「To Love You More」が最も好きですが。
ドラマ「恋人よ」の主題歌で当時を思い出します。

◆他で使われている作品
かなり前に、ダウンタウンの「ガキのつかいやあらへんで」中の浜ちゃんに
対する罰ゲームで、浜ちゃんが松ちゃんのお母さんとタイタニックの洋上の
有名なあのシーンを演じるというがありました。
その中で「my hert will go on」は流れていましたね。
番組はかなりウケました。

私が知っているのはそんなところです。
あとは他の回答者の投稿を待ちましょう。
    • 0

歌っているのはカナダの歌姫セリーヌ.ディオンです。

ドラマや映画などで使われているのはあんまり見たことないですけどバラエティーではよく使われてますよ。例えばあの有名なポーズがでてきたりすると必ずながれてきますよ
。あとは恋愛バラエティーでもけっこうながれてたりしますよ。この曲についてはサントラも出てますしタイタニックのビデオの一番最後に歌と映像が出てきますよ。もしよかったら見てみたらいかがですか?
    • 0