プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島の郡山市でしか買えないお土産ってありますか?
知っている方いれば教えて下さい

A 回答 (6件)

郡山周辺に何度も出没していて、改めて「郡山 お土産」で検索してみたけど「郡山のお店のコレが美味しい」的なモノはあるけど、”郡山でしか”というモノは見当たらない。



#1さんの回答にあるのは、「柚餅子(ゆべし)」と思われるけど、郡山じゃなくても、福島や宮城のたいていのお土産屋さんで売っているし・・・
    • good
    • 0

三万石のままどおるは、西部警察で郡山に来たばかりの大門軍団に差し入れられる位、銘菓です。

    • good
    • 0

#2補足というか・・・



郡山に本社を置くお菓子屋さんの製品
 「三万石」の「ままどおる」
 「柏屋」の「薄皮饅頭」
 「かんのや」の「ゆべし」
が代表的なものになるけど、いずれも福島県内は勿論、仙台など宮城県にも(一部、東京にも)直営店があるので「郡山でしか」とはならない。
なので、「でしか」に拘るのなら、#4さんご紹介の”ローカルグルメ”路線で探すしかないのでは?

なお、「スパリゾートハワイアンズ」は、郡山市(福島県中通)から80kmほど離れた「いわき市(福島県浜通)」に所在する(経済的にも、文化的にも別のエリア)。
フラガールグッズが郡山土産になるのなら、小田原の蒲鉾も立派な東京土産になっちゃう(^-^;
    • good
    • 0

イトーヨーカドー郡山店の中にある、ロミオというパン屋さんのクリームボックス。


他のお店でも、クリームボックスは郡山ならではのものです。
軽くトーストしていただくと美味しいです。
http://www.arukunet.jp/gourmet/38903/
    • good
    • 1

常磐ハワイアンセンター50周年記念DVDやフラガールカレーなど。

    • good
    • 0

なめし?みたいな名前の柔なくて甘いお菓子がありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A