アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋することにわからなくなりました。もう少し詳しく書こうと思い、再度質問します。愚痴になると思います。20代です。

最近、恋することがわからなくなりました。彼女をほしいとは思っています。僕は人見知りで、奥手です。

2回ほど失恋しました。1回目は中学生のときで相手は一緒に話をすると和むと言われ、一緒に掃除をするときもやったーと言われました。積極的に話をしてくれました。でも、自分に振り向いていないことをわかっていたので、結局ずるずる引きずって、高校最後のときに告白してフラれました。そのあとは相手からLINEを交換したりしました。

2回目は何度かここで質問していますのでURLを貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10394602.html
補足として最初は、相手からLINEを交換しよ言われ交換したあと仲良くなりました。ご飯も一緒に食べに行きました。前みたいに失敗しないように僕も話をかけたり、アプローチをしたつもりでしたが、告白するまでいきませんでした。失恋としては一番ダメージが大きかったです。今は心の傷はほぼ癒えています。

それ以降、恋をしません。2年ぐらいしていないと思います。

3年次編入し、それほど多くはないですが女性としゃべたりすることはありました。でも、恋をしたりこの子はいいなと思うことがないです。可愛いなと思うことはありますが、自分の心を恋愛まで引っ張ることができません。いつも、同じパターンで恋をします。何度も恋をするパターンがあったのですが、全然恋をすることができません。たまに女性とコミュニケーションをとると楽しいのですが心に穴があいているような感覚があります。毎日感じるときがあります。

僕はこのまま、恋することも出来ず、彼女出来ないままなのでしょうか?

今は恋活をしようか悩んでいます。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

恋を2年していない人はザラに居ます。

恋はしなくてはいけないものではないです。気になる人、好きな人が出来るまで別のことに気持ちを持っていきましょう。趣味とか勉強とか。。
恋愛は1人では出来ません。自分と相手お互いが好きや気になる人でないと成り立ちません。。
前回は話から察するに相手の女性は社交的で男性にも臆せず話しかけられるタイプだったのでしょう。最初は貴方に気があったけど話していくうちに自分のタイプでないと気がついたか、元々友達として付き合っていただけであなただけが勘違いしていたか。。
自分が相手を好きだから相手も好きになってくれるかと言うとそうではありません。
自分を好きになってくれそうな人にアプローチするのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋することと別なことを見つけたいです。

あなたの努力次第で恋愛は可能でしょう。

因果応報ということわざをあなたはご存知ですよね?略奪をすればいつかご自分も逆の立場に立たされます。それを覚悟のうえでしたら私は今回の件に限らず将来同じような問題にぶつかったときにいつでも適用できる次の方法を提案します。
まず彼女とのお付き合いを開始してもらいそれを永続させること つまり破綻を未然に予防することがあなたにとって一番大事なことですね?そのためには彼女がなぜあなたを振ったのかを聞いてあなたはそれを改善することを確約し彼女に考え直してもらう以外にはないのではありませんか?
彼女について何一つ知らない第三者に聞くよりもあなた自身が直接彼女に聞く方が比較の対象にもならないぐらいあなたの求める正確な情報が得られます。彼女のことを何一つ知りもしない第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうとはしませんから無責任極まりません。
1. 一般論としてあなたが彼女にとってプラスの存在であれば彼女はあなたから離れてはいきません。あなたが彼女にとってマイナスな存在であれば彼女はあなたから離れていきます。これがポイントですから肝に銘じておいてください。彼女にとってプラスの存在になるためには彼女はあなたにどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼女にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼女はあなたに何をされるのが嫌であるのかを聞いてあなたはそういうことはしないようにします。         
2. お付き合いを開始できたら次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう奥さんの不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。           3.お互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現でも人により現す意味の違うこともありますから相手の表現で疑問に思う点があった場合自分で勝手に解釈しないで彼女に聞いてみるようにして誤解が原因のトラブルを未然に防止します。。     
3. 全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。成功を私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

シンプルに、ハッキリと相手に伝えることが大切なのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼