プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二ヶ月前に約5年付き合っていた彼に、私の事が負担で仕事が忙しいという理由で別れました。

彼の父親と彼と私で飲みに行ったとき、お父様に俺はこいつを養っていく!って言っていましたし、私にも今年プロポーズする!と言っていたので結婚する感じではありました。

あまりにも別れが突然で理由も怪しいと思い彼のSNSを見ると浮気していた事が発覚しました。

別れた後なので特に問い詰める事もせず、LINEや電話番号、その他SNSなど思い当たるところはすべてブロックしました。

ですがメール拒否ができておらず、2週間後ぐらいにメールが来ていました。
内容は、LINEのブロックや着信拒否を解除してほしい。さすがに寂しい。という内容でした。

当然無視しました。

この事で浮気がバレていると察したのか、連絡は来なくなりました。

そして最近、自分のSNSを見ていると知り合いかもの中に元彼であろう人の新しいアカウントが入っていました。
その時点で無視すれば良かったのですが、怖いもの見たさで見てしまいました。
フォローしているのは浮気相手のアカウントと裏アカウント?のようなものでした。
浮気相手のアカウントを見ると付き合ったのが私と別れる1週間前で、最近の書き込みには誰か結婚プロフィールに使うオススメのBGM教えて〜という書き込みがありました。

元彼とよりを戻すつもりはありませんが、びっくりしました。
こんな人だと分からなかったんだろう。
どうして私がこんな思いをするのだろう。など色んな思いが混ざってしまい、モヤモヤしています。
仕事にも集中したいのに思い出してしまい集中出来ません。

何か解決策などないでしょうか?

ちなみに私23、元彼28の年の差でした。

A 回答 (5件)

他に好きな人ができた時の


別れ台詞ですよそれ。
二股せずきちんとした時点で
『浮気』ではないと思います。

ただあなたとの付き合いが長かったし、慣れ親しんでいた分
寂しさや迷いがやはり多少残る程度だと思います。
ブロックしたあなたを偉いと思いました。

結婚前で私は良かったと思いますし、
本当に縁のある方って
何故かトントントと結婚が進むものです。

縁がなかった。
そんなもんだった。
もしくはそれだけその女が彼にとって魅力的な人だったんだ、と
思うしかないですよね。

あなたも付き合いが長かった分
心の整理も時間が必要なのは仕方ない。

解決策、はしんどいだろうけど
そうやって少しづつ怒ったり
モヤモヤしたりしながら整理していくしかないですよ?

でもそれをきちんとしておくと
後々さっっぱりしています!

女は脳にある引き出しが多いので
何か起こったとき
整理に時間はかかりますが
しまい終えるときっちり整理できているのでスッキリするもんですよ。

あなたは若いし
すぐ新しい恋にも出会います。

恋愛も学びに変えて
素敵な女性になってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに頑張ります。

お礼日時:2018/04/20 20:49

それは気になりますよね。


分かります。
裏切られた気分は、いつまでも残るし、残念ですよね。
でも、それが縁というものかもしれません。
私だったら、別れた彼から連絡がきたときに、追究してました。
    • good
    • 1

一度好きになると中々忘れられないと思いますが、時間が掛かってもゆっくり忘れて行くしかないと思います。

モヤモヤしている時は体力作りやダイエットを兼ねてジョギングしたり友達や家族と岩盤浴へ行ったり自分の為に有意義に時間を使うようにしたら自然に薄れて行くと思います。男だとやけ酒飲んで忘れると言うのも出来ますが、女性ですからGWを利用して旅行へ行かれたら気分もスッキリして仕事に集中出来るようになれると僕は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か新しい事をやってみようと思います!

お礼日時:2018/04/20 20:47

入籍する前に彼の本性が分かって良かったね。



私もあなたと違う理由ですが入籍前に彼氏の本性が分かり、結婚をやめました。

私の場合は付き合った期間3ヶ月なので、未練もなにもないし、そもそも、そんなに好きな男性ではありませんでした。

今、あなたはすごくツラい時期かもしれませんが、
彼のSNSを監視したり気にするより、新しい恋活をしたらどうですか?

合コンとか友人の紹介で
元カレ以上に人間性のいい男性を見つけて下さい。

出会い系サイトで探してもいいと思います。ヤリモクの男性が圧倒的ですが、本当に大切にしたい彼女を探している男性もいます。

私の友人は出会い系で知りあった人と結婚し、最近、4人目の赤ちゃんができましたし

私も実は最近、サイトで知りあった年下彼氏ができました。

大事にしてくれますし、優しいです。

リスクゼロの行動からは
素敵なチャンスは掴めません。

時間が解決するか
恋活を頑張って、新しい彼氏をつくるかですね。

彼氏を忘れられない間は、どの男もパッとしないと思いますが、あなたの年齢なら
外見も性格もいい男を選び放題です。

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/04/20 20:47

私も同じような事がありましたけど仕事に集中できないほどは気にならなかったですね。


ふーん位でした。
それは冷めてたから。

だから、その彼の事少し未練があるんじゃないですか?
5年も付き合ってたのに別人格みたいでショックでも、そこまで気にならないですから普通。
解決するには、自分が彼より幸せになることです。
別に次の人見つけるでもいいし、旅行行ったりして楽しんでもいいし。

今現在幸せならあんまり気にならないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!