プロが教えるわが家の防犯対策術!

 エクセルのグラフで、現在主軸になっているものを第2軸に、第2軸になっているものを主軸にしたい(グラフの右と左の軸を入れ替えたい)のですが、簡単に出来る方法はありませんでしょうか。
 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

一つずつやるしかないと思うのですが・・・



移したいグラフ要素を右クリック
「データ要素の書式設定」をクリック
「軸」をクリック
「使用する軸(主軸・第2軸)」のどちらかにチェックを入れる
OKをクリック

最初のグラフの数値軸が左右に分かれている場合、この瞬間に同じ軸になります。
数値の差が大き過ぎると、小さい方は見えなくなることがありますので要注意です。

次にもう一方を同様操作で反対側に移します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございます。
もっと面倒な方法しか思いつきませんでした。、
すごく助かりました!!

お礼日時:2004/10/18 09:59

縦棒グラフや横棒グラフの「右の棒と左の棒を入れ替える」ということでしたら、、



グラフ内の棒のなかポイント
右クリック
データ系列の書式(O)をクリック
「系列の順序」タブをクリック
「系列の順序(O)」の『上へ異動(U)』か『下へ移動(D)』をクリック

タブ内プレビューで、データの棒の左右が入れ替わるのが確認できます。

この回答への補足

 すいません。自分の書いた質問を読み返したところ「右の棒と左の棒を入れ替える」という意味にしかとれませんが…
 本当はプロットエリア、項目軸はそのままで、数値軸と第2数値軸のみを入れ替えたいのですが、これは出来ないでしょうか。

補足日時:2004/10/16 15:39
    • good
    • 1

これは複合グラフの右と左の目盛りを入れ替えると言う意味でしょうか。


もしそうであれば、グラフの横軸を右クリックし、軸の書式設定から、目盛りのタブを選択し、軸を反転するにチェックを入れます。
これで、Y軸の右と左が入れ替わります。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。説明が下手で申し訳ありません。

 プロットエリア、項目軸はそのままで、数値軸と第2数値軸のみを入れ替えたいのですが、これは出来ないでしょうか。

補足日時:2004/10/16 15:31
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A