アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場を勤めて10年になります。製造業の流れ作業です。
去年うつ病を発症してからずっと仕事の作業がしずらくて悩んでたことがあって、医師に相談し、テストをしたところ軽度の知的障害と診断されました。
職場を約5ヶ月程休み、復帰して1ヶ月半経ちます。
前よりも理解力や記憶力低下がしているように思えます。
前に、やったことある作業ですがだいぶ休んでいたので、作業中に班長さんにやり方を聞くのですがやってはみるものの、その時は覚えてても作業に集中すると忘れてしまいます。
量がたくさん流れてくるので一つ一つ見分けるのに時間がかかってしまい、どのくらいまでなら良品と言えるのか、実物を見ないと理解出来ない事が多いです。形が少しでも違ったり細かいところを気にして分からなくなります。とっさの判断や自己判断が難しいです。
原因は何だと思いますか?
アドバイスがありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    前にやったことある作業で前は出来ていたのに出来なくなることはあるんでしょうか?
    軽度から重くなることはありえるんでしょうか?前はなんとかやり方聞いて覚えてやっていけたのですが。。。時間が経つと変わるもんなんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 22:49
  • 私生活は出来ています。仕事となると臨機応変にするのが難しいです。

A 回答 (1件)

答えは出ていますよね?

軽度ではなく、かなりの重度ではないでしょうか?
自分のできる仕事に変わるしかないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0