アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工内耳について。

同じクラスに人工内耳の女の子がいます。
不謹慎だとは思いますが、耳になにかついてるのはわかります。でも耳の上の頭皮?の部分にも吸盤のようになにかくっついていて、どうなっているのか不思議です。
あれってどうやってくっついてるんですか?

不謹慎なのは承知ですが、知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不謹慎ではないですよ


理解不足によりトラブルが生じるよりずっといいことです
頭のなかに電極につながる受信コイルがあり、それに磁石が付いてます
ですので磁石で頭皮をはさんでくっついてます
「人工内耳 仕組み」などでGoogleなどで検索すると理解深まりますよ

先の回答者さんは適当すぎですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ張ったりしちゃったら痛そうです…どうやって髪ゆったりしてるのか不思議です
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/24 20:23

多分耳に掛かっているんだと思いますよ!



私の父もつけています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!