アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します僕は学校の文化祭の役員をしているのですが前夜祭のよいオープニング企画がないかと悩んでいます。昨年はシャンパンタワーを行ってまずまずの評判でした。今年なんですが工学系の学校なので何かその特色をだした物にしたいのですがなかなかよい案が浮かびません。方向的には体育館を使用してレーザーや光の演出をメインにして考えているのですがこれ!といったものがありません。工学系なのでかなりのものまで自分たちで作ったりはできると思います。PCやその他通信機器、各種センサなどを用いたものなど・・・とにかくどんなことでもいいのでアイデアをくださいお願いします。

A 回答 (2件)

バーチャルリアリティー?で3Dの立体映像を使って何か演出をしてみては?たとえばいきなり銃を持った人が現れて、学園祭ジャックだ見たいな。

そこで発砲するけど、玉がすり抜けていくみたいな。ドッキリでしたみたいな。素人なので可能かどうかはわかりませんが、面白いと思います。
    • 1

機械に関しては素人なので、実現できるかどうかわかりませんが・・・

レーザーを使った「擬似花火大会」なんてのはどうですか?
花火の光はレーザーで作り、それに合わせてあらかじめ録音していた音を大音響で流す。スターマインや十尺玉など色々な種類を作って。
季節柄、イベントとしては派手で盛り上がると思うんですけど・・・
    • 0