プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。妻と子供2人いますが、長男が彼女を家に連れてくるらしいのですが、妻は外出するし、弟は高校の部活です。つまり私一人で、長男と彼女をどう対応していいかわかりません。付き合ってそんなにたってないんですが、どういういきさつで家に来るのか?心境はどうなんでしょう

A 回答 (8件)

別に大した問題じゃない。


普通に挨拶して終わりでしょ?(;^ω^)
それとも結婚の挨拶にでも来る気なのかな??
    • good
    • 0

どちらにしても、


18時くらいには、女の子を
自宅に帰すのが、
親の役目ですね。
    • good
    • 1

挨拶に来るつもりなのか、単に遊びに来るのかでも全く変わります。


息子さんがいくつなのか不明ですが、その辺直接聞きましょう。
お父さんなんですから、しっかりして!
    • good
    • 1

ホテル代を節約するために家に連れてきて一発やるつもりでは?


アンタも外出して気をきかせるべき。
    • good
    • 0

長男の方は、おいくつ何でしょうか?


結婚を意識するような年齢でなかったり正式な挨拶でなければ、奥様不在でしたら、とくになにか用意されたりしなくても良いのではと思います。
ただのおうちデートなら自分たちで飲み物や食べ物を買ってくると思います。玄関やリビングですれ違ったら挨拶をすれば良い程度ではないでしょうか。
私は20代前半で付き合ってた人は付き合ってすぐにお家デートしましたが、彼の部屋が狭かったのでいつもリビングで一家団欒にお邪魔してました。
あんまり堅苦しく考えなくても良いかと思いますが、一応息子さんに普通に遊びに来るだけなのか確認して、もしそうなら食べ物や飲み物は自分たちで用意するように伝えたらいかがでしょうか。
お父さんがお茶出しするのは彼女の立場からしたら、申し訳ないような気がします。(正直気まずいです)
    • good
    • 0

男どうし、胸襟を開いて一杯飲めば問題なし。

    • good
    • 0

事前に何をしに来るのか聞いた方がいいですよ。


イチャイチャしに来る以外に無いでしょうね。
うちだったら親父は結婚の挨拶以外はうちの門をくぐらせないと威張ってますがね。
それぐらいが丁度いいのでは。
    • good
    • 0

長男に任せてたらいいんじゃない?


干渉されたくないかも。

事前に何をしてほしいか聞いてみては?
ジュースとお菓子くらいは用意しておきましょうね。

あと、コンドーム。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!