プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にどうしても声を掛けられない。ただ連絡先だけ教えて欲しいのになかなか声をかけられず…今どうしようもない気持ちでいっぱいです。声を掛けるときに一つ一つの言葉がダメに感じてしまい中々声を掛けられない。その子とはたまたま授業が一緒になって、自分のことは見たことあるかわからない程度だと思います。今は授業が一緒ではありません。しかも声をかけようにも見かける度に友達といるのでなおさらかけずらいです。どうすれば…最初になんて声を掛ければ…どんな感じで連絡先を交換すれば…

A 回答 (3件)

んー。


この質問に出せる答えは無いと思いますよ。

強いて言うなら、、声をかけるのはスタートではありませんし、かけたから終わりではありませんよね?

声をかけてキッカケ作ったら、そこから展開していかなきゃならないんですよ!

だから、声ぐらい何とかかけなきゃ、先がないでしょ?

人にこう言ったらと知恵つけられた答えを相手に出しても、それは貴方の声ではないです。

貴方の言葉が大事なんじゃなく、貴方の気持ちが大事な場面ですよ!

自分の気持ちで声をかけてみて、いい方向にいったら自身にも繋がりますしね!

頑張ってみて下さい!
    • good
    • 1

何処かに接点を見つけないと。


相手の参加している先が何処か、みつけましょう。
あなたって、一途ですね。
そこまで出来るのが羨ましい。
    • good
    • 1

普段の学校生活の中で自然と会話ができる機会を見つけてみましょう。


影から見ているだけ、相手を待っているだけでは、始まるものも始まりません。自分から行動してみましょう。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!