プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーのフォントで歌舞伎風のフォント?を探しています。みなさんにどう説明していいのか分かりませんがちょっと太字の字体のやつです。すごく説明不足な投稿ですが「これのことかな」と思う方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フリーでは勘亭流や江戸文字は見たことありませんね、確かに。


ただ、なーんとなくイメージが近いかなーいや違うなー
というフリーフォントもあるので紹介しておきます。

<<idfont>>
 http://idfont.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方と比べ、お礼が遅れました。
早速サイトを見に行ってきました。
欲しい物とは確かに違っていましたが
今日中に仕上げなければいけないものがあり、
困っていたので取り合えずという書き方は失礼ですがidfontさんのとこの物を使うことにします。
小麦100グラム様、助かりました。ありがとうございました。(100グラムでおいしい物は何が作れるのかな。。。)

お礼日時:2004/10/16 16:46

http://flop.jp.org/fontbbs/wforum.cgi?
でもフリーの勘亭流ありませんか?
という質問が度々出ているようですが、無いようですね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
過去の質問などは確認してませんでした。
すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 16:31

>みなさんにどう説明していいのか分かりませんがちょっと太字の字体のやつです。



勘亭流のフォントです。

勘亭流 フォント
で検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
勘亭流というのですね。
フリーのフォントは無いようですが負けずに検索して探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 16:33

おそらく「勘亭流(かんていりゅう)」のフォントのことだと思います。


が、残念ながらフリーではないようです。
http://www.jiyu-kobo.co.jp/yulibrary/ykntu/ykntu …
http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ps_fonts/ps_k …
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/dynafont/ …

参考URL:http://www.jiyu-kobo.co.jp/yulibrary/ykntu/ykntu.html,http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ps_fonts/ps_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
勘亭流というのですね。
フリーのフォントはたくさんある中で勘亭流のフォントは無いのですね。少し残念ですが名前が分かっただけでもありがたいです。

お礼日時:2004/10/16 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!