プロが教えるわが家の防犯対策術!

洞察力?ないですねえ。
すぐ 信じてしまいます。
すぐ 人を好きになってしまいます。
裏切られるのは 自分が悪いと
思って居ます。

どんな つき合いかた?すれば
良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

洞察力。

。。
私もありませんね。

持病があるので先の事を考えて行動するようにはしています。男女にかかわらず 決められた 待ち合わせ日時に行けないかもしれないという不安がいつもありますので殆ど の お付き合いは諦めています。

お断りにしても お相手に迷惑がかかると思っています。
今度のでは悩んだ末 食べても お腹がいっぱいにならない現象が起きています。
(>_<)

ご質問から何だか頑固おやじさんと似ている性格と思いました。受け入れて下さって感謝しています。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洞察力?なんて 不要です(笑)
質問上 使ってみただけ。
自分で いい人だなぁ と感じれば
そんで いいのよ 間違いと気づけば そんで また良し(笑)
今さら ん十年間 こうやって 付き合って来たもの 嫁はんとも(笑)
宇宙人を見る目も 自分を信じてますよ~。
だから 裏切られたなんて思わないし もしかしたら 逆の場合もあるかも知れませんね。
あたしに裏切られた なんて思ってる人が居るかも 知んない(笑)
嫌いは 嫌い 好きは好き!

回答、ありがとう!です。
感謝します(^_^)

お礼日時:2018/04/21 11:32

私も同じく、です。


自分を分析した結果、自己肯定感が低く、相手に認められたい、好かれたい、という感情が強いので、自分を好きになってくれる人は良い人、好き。の方程式が成立してしまうんです…。
自分から、誰かを好きになった事はありますか?
私はないんです…。

ただ、人を疑い、拒絶するのもまたストレスになりますよね…。やはり、自分は、そういう人間なのだ、と思いながら、裏切る人には裏切られ…。その中でも、本当に自分にとってプラスになる人と付き合っていけば良いのかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

自分を好きに・・・良い人 好き。
まったく同感です。
その後が違いますね(笑)
ちょっとしたことで すぐ 好きに
なってしまうんです(笑)
相手も迷惑 してるかも知れませんね。別にその気持ちを伝える訳ではありません。
自分の内だけですが
難しいですよね 人をみる目って

回答、ありがとうございました。
これからも よろしくお願いします。
感謝します。

お礼日時:2018/04/21 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!